2013年01月23日

お久しぶりです

4年以上ぶりにブログ書きます☆

見ていただいている方がいるかどうか分かりませんが軽く現状を書き記します(^_^;)


リアルな生活は車買ったり色々ありましたが仕事も含め今も頑張ってます☆

格闘倶楽部は昨年にKAC2012中部地区代表決定戦へ出場しました(^O^)
結果は4位でしたがネットに動画晒されましたwww
温い打ち方しちゃったので精進しないといけないです(´・_・`)

不定期に麻雀や日々の戯言書いていこうと思いますのでよろしくお願いしますm(_ _)m



posted by TERRY at 00:21| 福井 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

お久しぶりです☆

どもw

お久しぶりです☆

TERRYです☆


長らく更新凍結しており申し訳ないですm(_ _)m


更新も最近はケータイサイトのモバゲーで日記を書いたりしているのでそっちの更新が多かったりしてました(汗

もう一つは廃人していた部分があったのでPC起動してまで更新する時間がなかった事も1つですね…w


一応言っておきますが、生きてますexclamation×2


で格闘なんですが、いつの間にか7が稼働し始めて、その後に販売されたサントラもしっかり購入して通勤時も対局BGM聞きながらの通勤ですw


さて、自分の今期はと言うと、



最近の自分w.jpg

何かおかしい箇所が1つありますねexclamation&questionwwww


8/31日現在の自分なんですが…、なんですかexclamation&question総合217個って…あせあせ(飛び散る汗)


普通に休みの日打って、意外と勝って終える事が多いなとは思っていたんですが、ここまで増えるとは正直思いませんでした…ふらふら

当然のごとくランカーフィニッシュです。

来期は前期黄龍ランキング○位の帯も付きますあせあせ(飛び散る汗)


…こればっかりは想定外です爆弾わーい(嬉しい顔)


ただ、三期黄龍帝を成し遂げている方wはこれとは比ではない数を稼いでいましたがwww


とりま来期は今期獲得したオーブを減らさないようにしつつ、更に稼いで600個達成を目指しますexclamation×2パンチ

どこかの卓(東風以外w)で出会ったらお手柔らかにお願いしますexclamation×2









posted by TERRY at 00:00| ☁| Comment(43) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

放置…w

どもw

TERRYです☆


まず先だって、ブログ放置申し訳ありませんでしたm(_ _)m

仕事の時間の関係上、遅番だったので夜帰るのは11時とかざらでした。。。

そんな中でも格闘はしてましたw


前期は結局三麻闘技場で20個程持ってかれましたが総合で+60個程稼いで、今期は総合+35個と順調ですw

どうせまた反動でやられるんでしょうけど…w


ちなみに昨日の闘牌で、半リA1ストレートで維持出して、さらに累計黄龍オーブが400個超えましたるんるんぴかぴか(新しい)

またマターリプレイしていきますw
posted by TERRY at 12:12| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

偶卓☆

どもw

TERRYです☆


GWも仕事ななか、なかなかブログを更新する機会が無く見て貰っている方にはご迷惑をお掛けし申し訳ないですm(_ _)m

GW中もなんとか連休を貰い、半A1を鬼打ちしていたところ…


なんとやまウチさんと銅鐸exclamation×2ぴかぴか(新しい)

対局に夢中になりすぎて、写メを撮り忘れてしまったのは事実ですが、超久々に興奮する試合ができたなと思ってますw

結果として連戦になったんですが、どちらも着順はやまウチさんを上回る事はできず、自分は4−3着で終えてました。

1戦目は大黄龍とも卓を囲んでの対戦だったんですが、小場なアガリや小刻みなアガリが飛び交う中、南3局の北家で、タンヤオドラ4の高目イーペーコー付きの2-5-8ソー3面チャンをテンパイし相手の捨て場には3ソーや4ソーと言った牌が切られていたために思い切ってリーチしましたが大黄龍さんに回され交わされ万事休すでした…orz

2戦目はこれもまたオーラスまで三つ巴の試合となり香港人黄龍は断ラス目になっている状況。自分は2着で3着のやまウチさんとはわずかに千点弱の点差。
手としてはピンフ手ができそうな場面だったんですが、その時の自分はタンヤオ手に移行させようとしてしまい、結局この好意が仇となり、やまウチさんにピンフツモで蹴られ逆転3着…orz


一言、言えるのは自分の手に対してどう向かうかの判断がまだまだ甘いんではないかと思った事ですね…。その時の判断なので何とも言えない部分もあるのかもしれないんですが…w


でもこの二戦の結果は明らかに負けなので悔しいんですけど納得できる部分があるので、納得のいく敗北ですわーい(嬉しい顔)


ってことで次の目標は、

やまウチさんと同卓したらやまウチさんより上の着順を取るexclamation×2(無謀

でするんるんわーい(嬉しい顔)


合わせとかではなく普通にプレイしてですので、いつになるかも分からないですが、当たったときにベストを尽くせるように頑張りますexclamation×2パンチ


あと最後にGW中に競技卓で親の緑一色をアガリましたぴかぴか(新しい)

ぶっちゃけですがこの緑一色はチンイツテンパイ崩してアガりに行きましたwww


なぜなら…、


緑一色を上がる前までの持ち点は自分が6万点弱で残りは全員1万点台だからでした爆弾ぴかぴか(新しい)

シャボ待ちで片方枯れていても切ってきてくれた黄龍さんには感謝していますわーい(嬉しい顔)

オチがないですが、また更新できる日に更新できればと思いますぴかぴか(新しい)


それではまたるんるん手(パー)

posted by TERRY at 23:23| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

近況報告w

どもw

TERRYです☆


ブログサボりすぎて申し訳ありませんでしたm(_ _)m


基本休みの日は麻雀鬼打ちなのでなかなか更新でき…(以下略


…はい、気を取り直して近況報告をばw


以前SA合わせを行ったんですが、時間帯がよろしくなかったせいか、見事に亜空間となりSA合わせは失敗に終わりましたorz

その後も打てるときに打っていき、半リーの維持回数が9回となりましたw
現在もA1にいるので、オーブを稼ぐ事を考えつつA1維持回数にもどこまで行けるのか挑戦してみたいですexclamation×2


でもキチガイ並みにこだわらず気楽に行こうと思います☆

無理すると身体と精神に悪いのでw


さて、20日は休みだったわけですので問答無用で半荘闘技場に挑戦したわけですが今回はなんと…exclamation×2


プラス10個exclamation×2

も獲得する事ができましたw

あと仁平プロと2回も同卓しましたが鬼強でいずれも勝てませんでした。乙orz

ちなみにこの前の日(19日)も休みだったんですがこの日は既に維持ポイントが出ていた半リーで+20個たたいていますw


今までの自分の中の傾向としてバカ勝ちした次の闘牌は大抵バカ負けして勝ち分が消えるというジンクスみたいなものがあったので、今回の勝ちは結構デカイかも…ぴかぴか(新しい)と勝手に考えてますw


おかげさまで今期総合+62個となりました☆(三麻は相変わらずマイナス街道ですが…爆弾

この調子で5月もいい流れを維持して、春期終了時には累計黄龍珠400個を目標に気楽に頑張ろうと思います☆


また、20日はあーぽんさんの合わせがあったので参戦して見事に同卓出来ましたが、最後の最後に自分からアホな打牌で自滅してラス食いました…orz

同卓したかたにはSAにいた人とは思えないようなお恥ずかしい麻雀を見せて申し訳ありませんでしたm(_ _)m



写真は闘技場前日のバカ勝ちと闘技場で2回も同卓した鬼強仁平プロです☆



快勝☆.jpg

仁平プロと再同卓☆.jpg
posted by TERRY at 00:00| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

遅ればせながら開催します

どもw

TERRYです☆


冬も過ぎて暖かくなり、春らしい暖かさや天気が続いていますねぇ…。

自分はあんまり冬は好きではないので早く春になって桜が開いて欲しいと思っている今日この頃ですw


しかしなかなか更新できず申し訳ありませんm(_ _)m

こうやって書いていますが明日も仕事なので簡単にしかかけないんですが、とりまSA出てから、四段試験合格を目指すべく打てる時間の限りを使って半リーを打ち込んでますが…、










キツイね…orz









受ける前から厳しいのは知っていたけど、これほど厳しいとは…orz

役満上がってもその後が続かないんで結局意味無かったり…orz


でもこれが今の自分の実力なので今月はもう仕事休みがほとんど無いので四段合格は今度の目標にとっといておこうかなと思っています。

さて、前回日記で告知していたSA記念合わせですが、3月26日に開催しますexclamation×2


TERRY☆半荘SA☆記念合わせ

日時:3月26日 19:03〜

場所:段位別半荘戦



とりあえず告知までw

当日都合の良い方の参加をお待ちしております☆





posted by TERRY at 00:00| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

今期スタート→現在奮闘中…。

どもw

TERRYです☆


なかなかブログ更新できず申し訳ありませんm(_ _)m


今期はスタートして見事に半荘SA(全国73位)に選ばれたんですが、オーブに関しては取って取られてで見事に増えない状態が続いています。


そして今は…、


このときしかチャンスがない、日本プロ麻雀連盟公認段位四段試験を受け続けています。

既に何回か落ちてますけど、寸暇を惜しんで、挑める限り挑んでいますのでこの結果についてもまた次の更新の時に公開できればと思います。


また、SA記念合わせは3月23日の日曜日を予定してはいますがこちらも詳細決まり次第お伝えできればと思います。


とりあえず近況報告でした☆

写真は今期始めの自分。今もほとんど変わっていません…w

SA認定.jpg
posted by TERRY at 23:36| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

今期終了〜!!

どもw

TERRYです☆

さて、今日で今期も終わりですが皆さんはいかがだったでしょうかexclamation&question


かく言う自分は、結局総合マイナスを完済する事はできずに今期総合−4個で今期の終了を迎える形となりました。。。

ちなみに各部門の半荘と三麻はどれだけ負けたか覚えてませんが爆弾

よくよく振り返ってみると今期はずっとこんな調子で、始めからプラスになった事が無かったなぁふらふらと思います。

ただ、一番酷いときから比べたら、オーブ数もだいぶ戻してきているので、来期はそのマイナス分も含めて稼げるようにはしていきたいです。


来期の目標としては現在累計オーブ305個なので、累計400個にはしたいなぁ…と淡い期待を抱いていますw





さて、ここ最近の闘牌なんですが、








役満が多いexclamation×2





この一週間で2回役満出してます。1つは一度はアガってみたいと思っていた緑一色もう一つは親の国士と自分でもビックリしていますあせあせ(飛び散る汗)



緑一色はハイテイでツモっての役満だけに嬉しかったですねぇ…w
ただ、ケータイの電池が切れていたので写メまでは撮れませんでしたがorz

四麻初の緑一色w.jpg

もう一つの国士は負け目に入りつつあった中での親国士でトップを取れたのでこれもまた嬉しかったですw

親国士w.jpg


おかげさまで累計役満回数も31回となりましたぴかぴか(新しい)



そして…、


この親国士和了でとてつもないビックウェーブが来ましてその後も爆勝し続け半A1の維持ポイントはおろか、なんと…exclamation×2


SAポイント☆.jpg

初めて半荘A1のSAポイントが出ました〜exclamation×2グッド(上向き矢印)るんるんぴかぴか(新しい)



正直ビックリしていますw



来月はスーパーAリーガーの演出も付くので、



演出を楽しみながら、半の四段試験に挑戦したいと思いますexclamation×2パンチわーい(嬉しい顔)

またSA記念合わせも考えておりますので(自分がA2とかに途中陥落しなければw)都合が良ければぜひとも参加していただけたらなぁと思いますw




来期から気分一新頑張って行きますのでヘタレな自分ですが同卓したらよろしくお願いしますm(_ _)mexclamation×2わーい(嬉しい顔)



posted by TERRY at 23:07| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

ご無沙汰

どもw

ご無沙汰してますTERRYです☆

まず、

生きてますよ〜exclamation×2わーい(嬉しい顔)

なかなか更新する間が無くて見に来てもらえている方には非常に申し訳ないのですが、ブログ閉鎖とかはしないのでこれからもちょくちょく見に来てもらえたらと思いますm(_ _)m

さて、久々に2連休だったんですが、その2連休中に打てるだけ打ち込みました☆

勿論20日は闘技場をガッツリ打ち込んだんですが…、


やっぱりダメでした〜もうやだ〜(悲しい顔)


19日は半A1で少し復調気配が漂ってきていて、20日は期待がもてるなぁ〜いい気分(温泉)わーい(嬉しい顔)なんて思っていたのですが期待のままに終わってしまいました…orz


19日は9個程珠を稼いだんですが20日は見事に17個(全て闘技場)放出して結局トータルでもマイナスと散々でした。


今期のマイナス完済は諦め、来期以降の目標にしていきますexclamation×2パンチ


そんな中、ご無沙汰ぶりの出来事が2つるんるん

まずは19日に取得したDJPわーい(嬉しい顔)

久々DJ☆.jpg

三麻ではあったんですが久々にとれました☆


次に20日の闘技場にて…

久々の四麻数えw.jpg

ドラ爆運麻雀全開でしたw

しかもラス目での数えでご無礼と思わず言いたくなるような一撃でした☆


明日からまた仕事に勤しみますダッシュ(走り出すさま)

それでわまた☆



posted by TERRY at 23:34| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

報告

どもw

TERRYです☆


ここで、少しばかり報告がありますのでお知らせします。


あ、麻雀辞めるとかそういうのではありませんのでw


今までこのブログ基本的に日曜日に更新をしてきましたが、

仕事の関係上、休みが土日ではなく、平日土日祝日関係なくバラバラに割り当てられるようになった(シフト勤務)ため、仕事が休みの日に更新していこうと思います。

もち、麻雀ネタがあれば画像付きで紹介していきますよw

ちなみに金曜日と土曜日と休みだったわけですが、店舗代表から外れた2月の最初は思いっきりマイナススタートとなりましたorz


後日踏み倒しますexclamation×2(断言しちゃった…あせあせ(飛び散る汗)


ってもマイナス20万以上オーブもマイナス11個減らす大負けを叩くとさすがに数少ない休みの日で戻すのは困難ですorz

仕事休みの日には気分次第ながらも麻雀格闘倶楽部を打っていきますので、今後とも見ていただけたらなと思いますw


我儘勝手に報告してすみませんが、今後ともTERRYの麻雀格闘記をよろしくお願いします。
posted by TERRY at 00:00| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

