2007年01月31日

マダンテ炸裂!!w

こんばんわぁ☆

1月も今日で終わりですが、不調期にやられた自分はコツコツと空いた時間を見つけては打ってきました☆

が、

遂に、その不調期の分を取り返すような出来事が起こりますた☆

それは5最後の三麻闘技場(30日)から始まりました☆

開始早々三連敗して、あっという間におっき陥落。
これはどん底まで落ちるかexclamation&questionと思いつつ打つとその負けが嘘のように戻ってきて途中4連勝を2回経験(2回とも5連賞はとれずたらーっ(汗))し、一気におっきおっきレベル20の中盤あたりへ持ってくるるんるん

途中、相手リーチをかいくぐりながらの三麻大三元も上がり、ラッキーな展開。
その後も、何とかラスを引かずに済み、とりあえずいったん止めて夕食を食べに帰る☆

で、三麻闘技場の結果☆

三麻闘技場勝ち逃げw.jpg

しかし、これだけではすまなかった…ぴかぴか(新しい)

夕食を食べた後は再びゲセンへ行き、三麻は充分楽しんだので、更新した半荘リーグA2をポチッとなグッド(上向き矢印)

自分としては、三麻で稼いだプラスを極力減らさずにポイント出してくれれば満足でしたが…、

最初こそ三着でスタートするものの、徐々に調子が上向いて、ガンガンポイントを出していくぴかぴか(新しい)
途中1回だけぶっ飛びのラス喰らうものの、びくともせずに、ストレートでA1昇格ポイントがでた〜ふらふら
出ても出なくても良かったんだけどwあせあせ(飛び散る汗)

まぁポイントが出た以上は仕方がないので、ポイントを気にせずその後もガンガン打ちまくるexclamation×2
そして、うちの黄龍が暴れに暴れてマダンテ並みの爆発を起こしていきましたグッド(上向き矢印)

その結果、

マダンテ炸裂!!w.jpg

三麻で15個、半リーで15個、合計30個荒稼ぎ〜exclamation×2るんるんぴかぴか(新しい)

1日CSも一気に50万稼いで、一気にトップテン確定exclamation×2&貢献ポイント40ポイント稼いで、一気にマイナスを二桁に減らしてますあせあせ(飛び散る汗)
まさか…、1日で不調期に背負った半の負債が無くなるとは思いませんでした爆弾あせあせ(飛び散る汗)

まさにマダンテ炸裂exclamation×2と言った感じです…(^^;)

オーブも増えに増えて182個になりましたexclamation×2るんるんわーい(嬉しい顔)

そして、これだけ稼いだ反動が恐い、気になる今日の闘牌ですが…、
22対局打って、オーブ増えずCS+10万でした☆

2月はホームステイとその準備もあるし、まとまって打てる時間はほとんど無いので、東風や、気が向いたら三麻などをちまちま打っていこうと思います☆
半は…、とりあえず、未定爆弾あせあせ(飛び散る汗)
まとまって打てるときか、ホームステイ帰りに打とうかと検討中ですぴかぴか(新しい)
posted by TERRY at 00:00| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

お久しぶりです(ぇ

ご無沙汰してますw
TERRYです☆

あの日記の更新の後も、更新する間を惜しんで頑張ってMってたんですが、

勝てない!!!!!

しかも半リーの残留だけはきちんと出てしまうわけのわからん変な仕様というか組み合わせというか…w

つい最近なんですけど、SSGの麻雀格闘倶楽部グランプリが開催されたんですね。
その予選では連続8半荘のポイントで競うんですけど、その予選の初日でやらかしました…。

珠−10個乙orz

一気にレベル20の前半まで落っこちて、その後の日も打つんですけどマイナスのオンパレード。
×2戦が2連続で出て、しかも2連続でラス引いちゃあさすがにこたえますorz

で、その後も勝てずにもがくんですが、半で背負ったマイナスが何故か三麻行くとチャラになるパターンに。
珠が戻ってくるのは良いんだけど、半の負債だけが膨らんでいきます…。

で、今日学校休みなので、更新した半リーA2を触ってプレイしてみたんですよ。
始めはトップ取れたりして、ようやく流れが上向いたかと思ったんですが、G3の時に総取り戦出てきて、自分と下家がぶち抜けるんですが、結局下家に逃げられて、2位(4万点持ち)で2個サヨウナラ。

そこからまたおかしくなったんですかねぇ…。半の残留が出た次の試合で4−4(×2戦)−4(×2戦)と散々な目に…。

レベルも一気に落ちて19の144個まで落ちたんですが、三麻プレイしたらまた戻ってきて147個の本日マイナス4個で終了。

一時期+20個以上を稼いでいたであろう半荘の貯金は全部吐き出し、今はマイナス13個。

どんだけ半荘で珠を盗らせるんですか?orz>コンマイさん

ってかA2でこれだけ勝てなくなったのが結構辛い…。
元々実力はないけど、今まで勝ててきていただけになぁ…。


でも何故か三麻と東はプラスなのが不思議なくらいです。
明日も休みで打てるんだけど何のモードを打とうかなぁ…。

とりあえず、俺乙orz
posted by TERRY at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

金コレ土コレw

ってことで参加してきましたw

まずは金コレなんですが時間見ると最終便が迫ってたので参加exclamation×2

金コレ最終便.jpg

しんちゃんさん、カジュさんと見事同卓ぴかぴか(新しい)
しんちゃんさんには前に珠取られたのでリベンジの気持ちで挑んだ結果…、

取り返し成功exclamation

すると…

次の試合連戦したら見事にしんちゃんさんと同卓w
さすがに次はヒヤヒヤしながらやってましたあせあせ(飛び散る汗)

土コレは九時便のみ参加exclamation
十時便も出たかったんだけど、時間合わずに出れませんでした…たらーっ(汗)

土コレ九時.jpg

ケンシロウさん、あらしさん、とぴょおさんと見事同卓ぴかぴか(新しい)
結果はとぴょおさんが親倍当てて勝負ありでしたるんるん

明日からまたリーグ入れ替えになるので、とりあえず、最近負けたぶんだけでも取り戻せるように頑張りますexclamation
posted by TERRY at 00:00| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

成人式!!w その後…w

ちょいと遅くなりましたが無事に成人式は終えてきましたよw

昔の懐かしい面々との再会には感動するものがありましたねぇ…☆

おもわず、テンション狂っちゃいましたww(爆

成人式のあとは、まなみさんと恒例の並び打ちをしたのですが…、


半で怒濤の負けっぷりをして珠が勢いよく減っていきレベル20の166個まで落っこちました。。。(その日は確か−8個だったような…。

で、気分転換がてらに三麻打ったら7連勝して負け分戻しつつあるかなと思い、今日も打ちに行って、トナメB1の残留をストレートで出したあとに三麻挑んで見事にマイナス街道へ…。

珠5個取られて乙な日でした。。。。

実はこの三麻に挑む前まで音が出なかったので(音無を我慢してトナメやってたw)、電源切って再起動して貰ったんですが…、これでまさか流れが変わったとか…!?

いや、有り得ないですよねw
うん、やった俺が悪かったんですm(_ _)m

これに懲りてまた四麻の生活に戻ります。

三麻は今更ながらですが、個人的に長時間やるものでは無いですね…(気付くのおせぇよ…。

とりあえず、今週また打てたらトナメに精を出して打ってみようかなと思いつつ、停滞しているTERRYでした☆

これじゃあひびき@Pさんには到底追いつけそうにないな…w(爆
元からそうですけどw

posted by TERRY at 00:00| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

土コレ☆

疲れているので、簡潔に書きますw

ってことで、昨日の宣言通り、土コレッタ杯に出陣してきました☆

久土コレw.jpg

しんちゃんさん、カモねぎさん、CPUありがとうございましたw


結果は見事にラス☆

その後の三麻でも負けたので今日は終了☆

明日は成人式で怠いですが、頑張ります☆

それではお休みなさい☆
posted by TERRY at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

超久々☆

今日は久々ながらもバイトの後に必ずコレッタ杯に出ようと思ったんですが(元日は三麻のおかげで出損ねているw)、

その前に、バイト前の少し空いた時間にちょろっと三麻をポチッとなるんるん

すると…exclamation&question

ゼニさんと偶卓w.jpg

なんとゼニさんと偶卓exclamation×2
勿論長考挨拶により闘牌が始まるわけですが、一局目の親番で自分メンホンチートイリーチexclamation
ゼニさんは不気味に三元牌二つ晒して更に9ソー鳴いて危ない路線確定exclamation×2爆弾
ハラハラドキドキしつつも結果自分が親倍ツモって一気に抜け出するんるん
その後は親倍で得たリードを守りつつ、ゼニさんとのメル会話を楽しみつつ自分がトップでゼニさんがラスという結果で終了exclamation

預かった金珠はいつでも取りに来て下さいあせあせ(飛び散る汗)>ゼニさん

その後も1つ稼いでバイトへダッシュ(走り出すさま)

バイトの後にコレ杯に出陣すべく時間潰しで三麻をゲストプレイexclamation
すると自分はなんとメンホンチャンタの確定小四喜北単騎地獄待ちでテンパイexclamation
当然リーチするも出てこず、切った6ソーが相手の二鳴き大三元6ソー単騎に刺さり、役満が役満に負けるという何とも有り得ない結果にw

そんなこんなでコレッタ杯の時間が来たので出陣exclamation
まずは9時便exclamation

超久金コレ1w.jpg

とぴょおさん、SR20さん、そよぎさんと同卓ぴかぴか(新しい)

序盤からそよぎさんと自分が一気に抜け出す展開になり、途中で自分がトップに立つも、結局2連勝していたそよぎさんが最後インパチをアガリ勝負あり。
三連勝で自分はそよぎさんの黄龍召還を阻止できませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
悔しいですけど、素直に認めます。召還おめでとうございますexclamationぴかぴか(新しい)
とぴょおさん、SR20さんも同卓ありがとうございました☆

そして10時便exclamation

超久金コレ2w.jpg

カモねぎさん、ハナビさん、りなりんさんと同卓ぴかぴか(新しい)

最初は自分が親番で安手をツモるも、一本場でハナビさんの速攻重戦車攻撃炸裂exclamation
一気に差を広げられ、なんとか追いつこうとするもコレと言った手も来なく、自分はラスを回避するためにとにかく上がる事で精一杯あせあせ(飛び散る汗)

ちまちま安いアガリばっかりしてました…あせあせ(飛び散る汗)
スミマセン…ふらふら

ハナビさんの強さをまざまざと見せつけられた試合だと感じましたあせあせ(飛び散る汗)

また、りなりんさん、カモねぎさんも同卓ありがとうございました☆

久々にこうやって合わせに出るとまた違った楽しさがありますね…ぴかぴか(新しい)
明日の土コレもバイトの後に是非ヤリに逝きたいです爆弾
posted by TERRY at 00:00| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

初優勝☆

ジョイランド鯖江所属時代から何度かチャンスがあったG2店舗代表戦…。

そのいずれもが2位や3位、ラスばっかりで、この試合になると必ずと言っていい程トップ取れませんでした。

exclamation&questionグッド(上向き矢印)

ピンクパンサー下妻店に移籍して初めて今月本部雀士の称号を得て、CSと共にもう一つの目標であった、店舗代表戦…、

初優勝☆.jpg

遂に初優勝する事が出来ましたぴかぴか(新しい)

しかも半荘でデカトップでるんるん

試合を決定付けてくれた対面の黄龍さんには感謝してまするんるん
(東二局の親番で高目の三色手親倍を黄龍さんから出アガりw)

その後もG3に勝ったり、僅差で2位を取れたりと四麻も良い滑り出しを見せましたが最後の試合でちょいと嫌な流れのままでラス引いて終えたのでそれが少し気掛かりですが、四麻でしっかり稼いで更にオーブをおっき安定圏まで増やしていきたいですexclamationパンチ

本日は珠+3個 CS+14万程でしたぴかぴか(新しい)
posted by TERRY at 00:00| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

明けましておめでとうございます☆

さて、新年も明けて、早速バイト終了後にMへパンチ

まずは先月のCSの結果なんですが…、

店内CSトップテン入り!!w.jpg

新年早々目標達成exclamation×2ぴかぴか(新しい)

去る2006年の大晦日の日にトップテン入りでき無くない範囲に自分がいる事を確認しました。
ただ、半荘でのデカトップ条件でCS入れるかなぁ…、と言う所だったので、これを逃すと暫く自分はまともに打てない日々が来て本部雀士の称号を味わえなくなるので正直かなり嬉しいでするんるん

で、今日はコレ杯に久々に出ようと思いましたが、時間が夜の8時40分。
三麻一戦くらいは出来るかと思い、超久々のメインでの三麻参戦exclamation×2
まぁ運試しに打った三麻闘技場でプラス3個で勝ち逃げしてる分もあるし、コレ杯までの時間つなぎだしぴかぴか(新しい)と気楽に行ったんですが…、

初戦で暴れに暴れ数え役満をアガリトップexclamation
すると時間が21時7分を過ぎてしまったので9時便を諦め10時便に変更exclamation

で、ネクストで迎えた二戦目…。
ズッガーンexclamation雷と国士無双を青龍段位さんからアガリまたしてもトップexclamation

これでオーブがチャージしてプラス2個に。

3戦目、4戦目もトップで迎えた5連賞がかかった5戦目。。。

普通にトップ取っちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)爆弾

流れが良いとこうなるのでしょうか…exclamation&question

さすがに6戦目はぶっ飛びのラス喰らいましたが相手がチャージとは無関係の玄武さんなので全く気にせず爆弾

この次はさすがに運もつきただろうと挑んだ7戦目は沈みながらも盛り返して結局原点付近の2位でCSも移動無し。

そんな所で今日は終了。結局10時便も時間が合わずに参戦出来ずでしたもうやだ〜(悲しい顔)
まぁまだ11時便があったんですけど…、バイト帰りでしかも夕食食べてない状態だったのでさすがに体力持ちませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
親にも迷惑かかるし、明日もバイトだからさすがに遅いのは止めとこうとあせあせ(飛び散る汗)

って既にもう迷惑かけてるバカ息子なんですけどね…爆弾たらーっ(汗)

そんな2007年の初三麻打ちの結果☆

2007年 初三麻打ちw.jpg

滅多にやらないであろうexclamation&question三麻としては上出来すぎます。文句ありませんあせあせ(飛び散る汗)

帰った後は遅めの夕食を食べ、その後は逃走中!という番組見てました。
いやーあれは面白いexclamation
ってか俺もやってみたいぴかぴか(新しい)
多分即で捕まるでしょうけどwwww

2007年も『TERRYの麻雀格闘記』をどこまで続くか分かりませんがよろしくお願いしますm(_ _)m
posted by TERRY at 00:00| | Comment(2) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

