2007年06月30日

三麻闘技場w

どもw

TERRYです☆

最近はどうもジメジメして蒸暑い天気が続いたりしてますねぇ…w

おかげでちょいとバテ気味でMの方も意外にexclamation&question打ったり打たなかったりの日々が続いていますw

…まぁ、もっとも今月は余裕で負けまくってるんで、やる気が乗らないってのも1つの理由ですがあせあせ(飛び散る汗)(実はコレが一番デカかったりする爆弾

来月は、何とか半と三麻のマイナスを返していきたいところデスexclamation×2パンチ

三麻は今日の闘技場で勝って終えれて−3個になりあと少しなんだけどなぁ…。

いかんせん半は調子悪く腐ってまして、今期は−16個まで拡大してます。。。たらーっ(汗)

来月以降はなんとか巻き返していきたいところです。

さて、今日は三麻闘技場の日でした。

相変わらず、ちょこっとだけ参戦w

何戦か打ってダメなら即撤退と決めていたんですが…、

1試合目を2チャで終えた後の2戦目…。

なっちさんと三麻偶卓☆.jpg

なんとなっちマンさんと偶卓exclamation×2

結果は自分がなっちさんから珠3個奪っちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

半で当たったら返しますので奪い返しに来て下さいw

その後の3戦目では大三元アガって飛ばして連勝w

でも、その後は取って取られてが続いたので、終了ダッシュ(走り出すさま)

結果は珠+6個でした☆

…この前の日に競技卓打って×2戦発動してラスって4個持ってかれて終わったのでそれが戻ってきた感じかな…グッド(上向き矢印)

来月からはまた気分一新頑張りたいと思いますexclamation×2るんるん

posted by TERRY at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

三段合格記念合わせ☆

どもw

TERRYです☆

さて、前の日記で告知していた三段記念合わせなんですが、今日開催しましたるんるん
色々反省すべき点(対局&合わせ自体に関する反省)がたくさんあって色々考えさせられるきっかけにもなった今回の合わせだったかなぁ…、とも思いますw
合わせに関する記事はまた後程w

合わせまでに半闘技場の日があったのでそれに意欲満々で参戦してきました☆
途中…、

半闘技場にて国士ツモ!w.jpg

こんなデカイ手をアガって勝ったりしたものの、後の試合で親に三倍満振ってぶっ飛び喰らったりするなど、波も内容も激しい試合が続いて結局−8個で闘技場は負け終了でしたもうやだ〜(悲しい顔)

254個あった龍珠も246個まで減ってレベルもダウンしたせいか気がちょっぴり滅入ってました…あせあせ(飛び散る汗)

んで今日の三段記念合わせになるのですが、少し早めにゲセンへ着いたんで、競技卓をポチッとな。
…2チャ(ガラス玉)と4チャ(龍珠)で指数も減って早速2個取られる。
その後寸止めしていたトナメに思わず手を出し、まずは2回戦敗退で3セットのポイントが出る。その後見事ラス引いて1回戦敗退で降格確定…w

あんまり東はやらないんで気にはしてないんですがw
Cにだけは落としたくないので、また放置プレイは確定の予感ですw

その後おがわらさんの合わせに最終便一本だけ乗りましたw
結果は南場でトビ。。。爆弾
振り込みマシーンで申し訳ございませんでしたm(_ _)m


んで合わせ第1発目(19:18)exclamation

三段記念合わせw.jpg

トゥーリオさん、リオたんさん、スタコラツさんと同卓るんるん
試合は終始トゥーリオさんがすさまじい爆発力でトップかっさらっていきましたぴかぴか(新しい)
ありがとうございました☆

2発目(20:08)は見事に亜空間…たらーっ(汗)

三段記念合わせその2.jpg

長考挨拶を返してくれたのはあんずさんだけでしたあせあせ(飛び散る汗)
こちらでは自分が1位を取ったかなexclamation&questionわーい(嬉しい顔)
早めに終わったので、ネクストすると見事に他の人に狩られましたけどあせあせ(飛び散る汗)爆弾

んで最終便3発目(21:01)exclamation×2

三段記念合わせその3.jpg

段位者二人、黄龍1人の面子でした。
はい、俺完全亜空間乙exclamation×2あせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)もうやだ〜(悲しい顔)
ってかこの時間に参戦した人いるのかなexclamation&questionとちょっぴり気になっちゃうくらいでした。

結果は2着でオーラスに逆転手を張るも実らずでした。


ってことで今日は合間にはさんだ三麻が活躍して珠は±0個。お金だけが大量に消えた闘牌となりましたw

これからは、合わせもちょっと考えないと行けないなぁ…。
posted by TERRY at 00:00| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

久々&競技卓初☆ そして遂に開催!!

どぉも☆

TERRYです☆

前の闘技場で勝つものの、その後がいまいちパッとせず、どのモードに手を出しても中途半端な結果ばかりが出てきていますw

半リーは5週連続の維持をexclamation×2と意気込むも、見事に3チャとラスが仲良く並んで7戦止め確定たらーっ(汗)

東リーは、闘技場勝ちの流れがあるかなexclamation&questionと思いきや昇格の懸かった一戦で見事にラス引いて残留(B2)確定w爆弾

トナメは、2セット目が一回戦敗退で、3セット目を打てなくなりましたw

三麻は相変わらずツモ争いに負けて飛んで珠取られたりしてますねあせあせ(飛び散る汗)

競技卓はクレ高いんでほとんど打ってません爆弾


そんなこんなで取っては取られての日々が続いてますw



…でも週の変わった月曜日、それほど時間もないんだけど久々に気が向いたんで競技卓に座ってみましたw

一戦目は、格下二人と同卓〜バッド(下向き矢印)たらーっ(汗)
結果は2着だけど見事に指数が増えませんでした〜バッド(下向き矢印)

さて二戦目、親番スタート。
配牌からホンイツ系と見て打っていく。
途中で東西南北が重なり出す。
下家からリーチが掛かるも、お構いなしexclamation×2
強引に突っぱねて遂に北待ちテンパイexclamation×2
その直後のツモ…、

ギュイーンexclamation×2

キタ(北)〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)exclamation×2exclamation×2

ズッガァァァァンexclamation×2パンチ

競技卓初役満w.jpg

16000オール也ぴかぴか(新しい)

競技卓なだけに余計気持ちよかったですw
久々のアツイギュイーンでしたw
当然この試合はトップで逃げ切りw

初役満で流れが変わるかなと思いネクストした3戦目は見事にラスでした…。乙orz

さて、ここで、最近自分もモチベがダウン中なので、温存というわけではないのですがw

『TERRY公認三段合格記念合わせ』

を開きたいと思います。


日程: 6月23日(土)
時間: 19:18、20:08、21:01 の3本
場所: 段位別半荘戦
条件: 7段以上の段位者もしくは黄龍

長考ツモやタメロンなど一般的にマナーの悪い行為は禁止
します。
それ以外はいつも打っているとおりのガチンコ勝負です。役作りに走ったり、リーチバトルを繰り広げたり、亜空間殺法な戦いに走ったりと楽しい戦いをしましょう☆

23日、都合の空いている方は是非参戦をお願いします☆m(_ _)m
posted by TERRY at 00:00| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

東闘技場☆

久々に東風闘技場に参戦してみました〜☆

まずは結果からぴかぴか(新しい)

東闘技場☆.jpg

ヒサビサに触った東としては上出来でするんるん
ラスを極力回避するように勤めてたら3チャが多いけどこんな結果になりましたw

でも内容は結構波乱有りの試合が多かったですあせあせ(飛び散る汗)
とある一戦。

自分は東1の親番に7700振って気が重い展開にたらーっ(汗)
東2局、配牌もまずまずで、タンヤオ手を目指すもなかなか手が進まないあせあせ(飛び散る汗)
すると対面と上家がカンの応酬…あせあせ(飛び散る汗)
各家が1回ずつ(対面は暗カン)して、程なくして対面からリーチががく〜(落胆した顔)
すると待ってましたと言わんばかりに親が追っかけリーチexclamation×2爆弾がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

すかさずオリに回る自分、その順目に先行リーチしていた対面が切った9ピンに物凄い光が集中exclamation×2

ズッガ〜ンexclamation×2

と龍までご降臨がく〜(落胆した顔)

倒された手牌を見ると…exclamation&question あれ?ピンフ手じゃないですかexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)

『リーチ 一発 平和 一盃口 ドラ9』爆弾

初めてピンフでも数えまで行くことがあるという事を三麻以外で教わりましたw爆弾

とにもかくにも被害者にならなくてホッとしましたw

また来週から5週連続の維持を賭けた半リーへ挑みますw
posted by TERRY at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

久々参加☆

どもw

TERRYです☆

今期も早10日が経とうとしてますが皆さんはどうでしょうか?w

自分の今期は…、

半は今期は取って取られてで波があります…w

三麻は見事にトップが取れずに2チャの連続と、時たま出てくるドクロマークのおかげで勝率も落ち気味ですw

そんな中、何気に競技卓は若干勝って、マイナス消しに貢献してくれてますw

…三麻の方が負けっぱなしなんで、どうもしっくり来てないのが本音なんですけどね爆弾

前期良かった分だけ反動が来てるんでしょうかねぇ…exclamation&question

三麻闘技場あたりまでには復調して欲しいと願いつつ格闘している今日この頃ですw

さて、今日は久々に土コレに参加してみましたるんるん

久々土コレw.jpg

まなみさん、SR20さん、ヌッポリ8さんと見事同卓exclamation

いや〜、親番でのダブリーツモ倍満親被りには参りました…w
なんだかんだで2位で終えれたんですけど…、ヒヤヒヤしながら打ってましたあせあせ(飛び散る汗)

その後、フルスキップでネクストすると、まなみさんとSR20さんと連戦にexclamation
ここでは唯一入ってきた朱雀CPUが大暴れexclamation爆弾
見事にトップをかっさらっていきました…あせあせ(飛び散る汗)
CPU空気嫁exclamation×2あせあせ(飛び散る汗)

でも楽しかったですw
同卓ありがとうございました☆
また当たったらよろしくお願いしますm(_ _)m

さて、そんなこんなで明日は東風闘技場の日ですが、東風戦はあんまり最近触ってないのでちょいと不安有りですが、出撃してこようと思いますw

大負けだけはしないように気を付けますあせあせ(飛び散る汗)

posted by TERRY at 00:00| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

春期終了!&夏期スタート!♪

どもw TERRYです♪

お久しぶりの更新です☆

さて、ホームステイに行って帰ってきたときには既に始まっていた春期が昨日で終わりましたね〜w
皆様どんな春期でしたでしょうか?w

稼げた人もそうでなかった人も、夏は更に上を目指して稼いでいきたいものです☆

さて、自分はというと、春期の始め(特に3月後半と4月)はボッコボコの火の車状態で、6が稼働してもなかなか調子が上向かず、最大でレベル18の132個(今期総合−32個)まで落っこちましたが、5月のGWにしんちゃんさん格闘さんの並び打ちがきっかけかそこで爆勝して、その勢いの波に乗って、三段合格と5月は今までにない好調月でしたw

そんなこんなで自分の春期結果をば、

前期結果1.jpg

なんだかんだで5月だけで一番やられたレベル18の132個から100個以上稼いで総合−32個が+74になってる時点でおかしいですね…wあせあせ(飛び散る汗)
『GW中にどれだけ勝ったんだexclamation&question』って思った人は、過去のブログ記事を見て下さい爆弾

そして月間クラブスコア結果ですが…、

第1位☆.jpg

162万CS稼いで見事にトップ(支部No.1雀士)になりましたるんるん

ってか月間CSで100万CS以上稼いだのは今回が初めてだよ…あせあせ(飛び散る汗)
まぁもう二度とこんだけ打って稼ぐような月はないと思いますが…あせあせ(飛び散る汗)爆弾

さて、早速夏期スタートという事で、打ってみたのですが、半リーは2チャ3チャの連続で見事に7戦寸止めが確定exclamation×2あせあせ(飛び散る汗)

そして、モードを変えて挑んだ三麻は…、

見事逆噴射〜exclamation爆弾

ってことで今日は−6個(内5個は三麻)、CSは−13万程叩いて、見事に店内CS最下位に沈んでおりますたらーっ(汗)

まぁ、あまり深く気負いせずに気楽に夏期は楽しんで打っていこうと思ってます☆

三段合格記念合わせは、個人的都合により現在開催のメドが立っておりませんm(_ _)m
6稼働中には必ず開催させますので、それまでもう暫くお待ちくださいm(_ _)m
忘れた頃にとは言いたくないですが、すぐには開催できそうにないので、気長に待っていただけたら幸いですm(_ _)m

あ、最後に、今書いてる自分のブログは麻雀格闘倶楽部ネタがほっとんどですが、もし、『麻雀以外にこんな事について書いて欲しい』とか、『麻雀以外のことを知りたい』と思った方は是非コメントに希望のネタなり質問なり書いて下さいるんるん

答えられる範囲で、記事の中で答えていきますexclamation×2るんるん

夏期も地道に頑張って打っていきます☆
posted by TERRY at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

