2007年08月27日

八連荘記念合わせ☆

どもw

TERRYです☆

今日は以前からお知らせしていました、『八連荘和了記念合わせ』の日です☆

競技ルール卓での開催という事で、どんな感じになるのか非常に気になりつつ、早速ホームの満喫へダッシュ(走り出すさま)

さて、早速本日の一戦目でもある昼の部からexclamation

八連荘記念合わせ昼の部w.jpg

グラスさん、つりきち?さん、マルさんと同卓☆

…見事に長考挨拶は誰からも帰ってきませんでしたorz

そんな中でも気を取り直してトップを狙いに行くもなかなか思うように打たせてもらえず結局ラスにバッド(下向き矢印)
トップは段位者のマルさんだったから失ったのはガラス玉で済んでホッとしたけど出鼻をくじかれるバッド(下向き矢印)

しかしこの2戦後に、オール黄龍の対局で恐怖のオーブ2倍戦が出ましたあせあせ(飛び散る汗)
しかし、初戦からの焼き鳥気味な展開が未だに続き、ついには相手に倍満打ち込んでしまい、万事休す…orz

見事に3戦で珠4個とガラス玉3個持ってかれて意気消沈たらーっ(汗)

結果なので受け止めますが…、痛いデスもうやだ〜(悲しい顔)

その後夜の部まで時間があるので、三麻に参戦。

こちらは以前からダメダメモード全開あせあせ(飛び散る汗)

相手のアガりに負けまくる日々が続いていたのですが今日は…exclamation&question


出ました〜exclamation×2



開始早々四連敗…たらーっ(汗)(全て黄龍オーブorz


デフレ系のモードからいきなりインフレ系のモードに移ったのも災いしたのかもしれないけど、相手のリンシャンツモアガリの連続に瞬殺されて見事に3が並んで三麻も今日は諦め。

ってか三麻闘技場鬼打ちする予定なのに、このままではヤバイなぁ…。
少しでも上向いてくれればまだやろうって気になるけど、3323333とかみたいになるとさすがに応えてくるなぁ…。
なんだかんだ言いつつ当日は鬼打ちしてるんでしょうけどねwあせあせ(飛び散る汗)

そして、迎えました夜の部exclamation×2

八連荘記念合わせ夜の部w.jpg

こちらでは四麻では初となるたつきちさん、たかひろさん、エクセルSさんと同卓ぴかぴか(新しい)

今度は昼の部とは一転してレベルもみんな高い方ばかりでしたぴかぴか(新しい)
やはり夜の開催の方が良いのかなexclamation&questionとも思いました☆

しかし…、

この4人、見事に属性バラバラで真四神王決定戦が見事に出現してオーブ2倍戦となりましたあせあせ(飛び散る汗)

東一局で後付けながらも(すみませんあせあせ(飛び散る汗))5200をツモアガり、その後はリードを守りつつ、更に点数を重ねていき結果見事にトップで終了るんるん

昼に競技卓で失った4個のオーブが戻ってきましたるんるん

…それでも今日はマイナスですがたらーっ(汗)

たつきちさん、今度当たったときには遠慮無く持っていって下さいm(_ _)m


今回同卓された方々、合わせに出場してくださりありがとうございましたm(_ _)m
また色々合わせの企画を出来たらなと思ってますのでその時には是非参加して下さいますようお願いしますexclamation×2わーい(嬉しい顔)


ここ最近は累計珠が300個付近まで来ながらも突っぱね返されてレベルダウンしたりする状況が続いてますが、なんとか今度の三麻闘技場で良い結果で終えて300個に少しでも近づけるか300個代に乗せたいところですパンチ

いずれにしても三麻闘技場が今期の打ち納めになるので、清々しく終えたいなぁグッド(上向き矢印)
posted by TERRY at 00:00| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

いつの間にか

どもぉ〜w

TERRYです☆

暑い日が続く中、今年亡くなったおじいちゃんのお墓参りも無事終わり、八連荘記念合わせをいつ開こうか考えていたらもうここまで来ちゃいました(汗


さて、八連荘をアガッた後はと言うと、若干調子が低下して半リーは見事に不調orz
見事にCリーグ降格が決まりましたよ…もうやだ〜(悲しい顔)

時間がないのに無理して打った部分もあるんですけど、

今の自分はそれが分相応だとも、最近の不調で思うので、

しっかり下からまた這い上がっていきたいと思いますw

しかし競技卓はここ最近変な目に遭ってます。

それは、良くも悪くもレアな役満に出くわす事あせあせ(飛び散る汗)

あの八連荘を和了した後日、香港人(黄龍)に同じ八連荘をツモアガられトビバッド(下向き矢印)
確か一昨日には、トップ争いの中僅差の2着目でトップの段位者に地和アガられて試合が終わり、今日はなんと香港人(段位者)が上家の黄龍に清老頭を振り込んで試合が終わったりと、

今まで四麻で出した事のない役満を目撃する日が増えてますw

これを自分がアガれれば文句無いんだけどなぁ〜…w(切実

ホントに羨ましいと思いつつも、いつかアガってみたいと思う今日この頃です☆

落ちが分からなくなりましたが、延ばしすぎてスミマセンm(_ _)m

いよいよexclamation&question『八連荘和了記念合わせ』を開催したいと思いますぴかぴか(新しい)



『八連荘和了記念合わせ』


日 時:8月27日(月) 
昼の部:15:02〜  夜の部:20:02〜

場 所:
競技ルール卓

条 件:今回は段位者、黄龍者問わず誰でも参加できます。
(七段以下の段位者でも参加可能!)


※但し、対局者のマッチングや対局結果によっては最悪でオーブの4個損失、
雀指数の大幅低下が有り得ます
がそれを了承できる方のみ参加して下さい。

例として、強敵表示の黄龍者が大幅に格下の黄龍者と当たり、真四神王決定戦(オーブ×2戦)が出現し強敵の黄龍者がラス、格下の黄龍者がトップになった場合、
強敵の黄龍者にとっては最悪の結果が予想されます。


自分が開く合わせとしては初の競技卓での合わせなので、興味のある方は是非参戦をお願いしまするんるんわーい(嬉しい顔)
posted by TERRY at 00:00| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

レア役満和了♪&グランドオープン☆

どもw

TERRYです。

さて、先月はなんとか月末の三麻闘技場で少し勝ち越して、オーブも少し増えて7月を終えました☆

クラブスコアは論外バッド(下向き矢印)orz

打ち続けている半リーもようやく調子を戻してきたのか、連勝したり逆転したりと波に乗り始め、なんとかB1昇格ポイントが出ましたよわーい(嬉しい顔)(ホッw


そんな中、半リーでド間抜けなCPUが見事に役満に振り込んでくれました☆

まぐれの大三元w.jpg

白中晒しておいたところに發切る事自体よろしくないですけど、このときの場の状況は、白中晒しておいて、しかもドラで初牌の發待ちでした。ちなみにCPUはツモ切りで出してくれましたw

もしこれを自分がやったとしたら説明できないですねぇ…w

まぁそのおかげで珠もらえたんで良しとしてますぴかぴか(新しい)

その後、別の日に役満アガったのと同じ台で今度は競技卓を打ってたのですが、とある試合での親番、

四四五五六六1233456 ロン 6

48000!!!!

こんな手を親番で、しかもロンアガリして役満になる手は恐らく1つしかないはずですね…あせあせ(飛び散る汗)

八連荘!!!w.jpg

…スミマセンあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ある意味でその試合を完全にぶち壊しました爆弾爆弾

ちなみに、5本場当たりから意識し始めてましたるんるん

この試合だけでCS20万程稼いでマイナスだったCSがプラスになったのを良く覚えてますw

でも最終的にはオーブもCSもマイナスまでやられましたが…爆弾たらーっ(汗)

そして今日はアプレシオ鯖江店のオープン初日でした☆

しっかり打ちに行ったんですが、何か違和感が…exclamation&question

新台MFC☆.jpg

なんと、台が新しくなっての登場でしたるんるんぴかぴか(新しい)

恐らく、福井県では最速での導入でしょう…ぴかぴか(新しい)

早速新台でプレイしてみたんですが音楽を自由にMFC全シリーズから選べるんでBGMは文句なしexclamationわーい(嬉しい顔)
グラフィックもリアルの牌と同じ大きさになったと言うだけあって見やすいのでこれまた文句なしexclamationわーい(嬉しい顔)
あと対戦者の情報が詳しく見れると言うのもグッドな点ですね☆

個人的には最高に良い台だと思いますぴかぴか(新しい)
座ってても疲れないし、いろんな情報を見れるので退屈しないんで良いですねぴかぴか(新しい)
今後のバージョンアップなどにも期待しまするんるん

アプレシオ鯖江店の感想としては、店員のサービスはオープン初日なせいか、堅さが目立つけど、その辺は慣れ次第だと思うのであまり気にしていません。

ただ、MFCは二階にあるのですが、トイレが一階のフロアにしか無いというのがちょっと頂けないなぁ…。
アイスクリームも一階にしかないのが残念。

二階の自販機(無料)には米松店よりも種類豊富なジュースやお茶がおいてあったのでその点はグッドかなぴかぴか(新しい)

フードメニューや、料金設定は米松店と大差なしなのでこの辺は割愛。

しかし、県内最速(多分w)での新台導入と、福井まで行かなくてもいい手頃な距離(鯖江市内)にこの店が出来たのは非常にデカイデスるんるんわーい(嬉しい顔)

これからしばらくはアプ鯖通いになりそうな予感ですグッド(上向き矢印)

あとは、役満和了のせいか停滞しているオーブが増えてくれれば文句なしですねw
夏バテみたいになって下降しないでなんとか維持or上昇を続けて欲しいところデスふらふら

出来たら、八連荘和了記念の合わせも開こうかと長考中…るんるん
こちらは決まったらまた記事にして連絡しますグッド(上向き矢印)るんるん
posted by TERRY at 23:51| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

