2007年11月26日

三連休☆

どもw

TERRYです☆

さて、この三連休は、大会の決勝と、半リーの維持とで、ひたすら打ちまくりましたパンチ

ちなみに、KONAMIの思惑が少し外れた形となった大会ですが、メインカードは余裕で予選突破でしたわーい(嬉しい顔)

…、一応念のために実はサブカードも参加させてました爆弾
もちろん、全く打ちませんがw

ではサブカードの予選結果は…、

予選落ち(50912位)

でした。但し、この理由が個人的に少々面白いw

今回の大会、予選通過ポイントが0.0pに対しサブカードも0.0p
段位の関係で予選落ちなのは初めてですw

他の知り合いの人に聞いたところ、黄龍カード(確かレベル1桁)で一戦も打っていない(0.0p)で予選突破したそうですあせあせ(飛び散る汗)

と言う事は、黄龍の人だと、一戦も打つことなく予選突破できた可能性は高いですね。

段位の人でも8局打って、プラスにさえなれば予選突破ほぼ確実という事になった大会だという事が分かります。

…恐らく今までのシリーズの中で予選突破が最も楽な大会なのではないかとw

まぁだからなんなんだという感じなんですけどねあせあせ(飛び散る汗)


さて、決勝ですが、メインカードは頑張ってでかいポイントを取ってくれましたぴかぴか(新しい)

決勝ポイント.jpg

まず入賞確定ですねるんるん
個人的には上出来ですわーい(嬉しい顔)

決勝期間中に、土曜日に格闘さんからの合わせがあったんですが、13:00に出場するも亜空間で、それ以降は、時間が合わずに参加できませんでした…たらーっ(汗)

で、半リーも、ポイント出した後に鬼打ちして、38ポイント程叩いて維持確定グッド(上向き矢印)るんるん

この3日間は、比較的好調な3日間だったなぁと思いますわーい(嬉しい顔)
最後の日曜日だけ、ちょっと崩れたけど、クラブスコアは序盤に背負った−22万を気合で+3000点まで取り戻しましたぴかぴか(新しい)

よくよく考えると、後一週間で、秋期も終わります。

皆さんはどうでしたかexclamation&question

自分は三麻に邪魔された一期だったと思います。ボーナスオーブとかで稼いだ分と、三麻のマイナスがほぼ一緒とかバッド(下向き矢印)

来期は三麻控えめで、東と半とで頑張ろうかなと思いますわーい(嬉しい顔)

一応後一週間残ってますので、クラブスコア争いが激しい人、ランカー争いが激しい人、それぞれ頑張って下さい☆

自分は残り一週間は地道に打って各部門のマイナス減らして一個でも多く珠増やすだけですパンチ
あと、クラブスコアトップテン圏内を守りきる事ですパンチ


では残りの期間も頑張りましょうexclamation×2わーい(嬉しい顔)
posted by TERRY at 00:00| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

いや〜…

どもw

TERRYです☆

最近は仕事が終わるのが遅く帰ると飯→風呂→就寝というサイクルがひたすら続いてますw

平日はほとんど打てる暇がありません…あせあせ(飛び散る汗)

その分土日は打ち込んでますけど爆弾

さて、今週はこれと言ったネタもなく、平穏な日々を過ごしてますが、細かいものをいくつかグッド(上向き矢印)

まず、サブカについてw

一応三麻&合わせ用のサブカを作って楽しんでるわけですが、ちょっとした事件発生しましたw

東3局。南家。持ち点6万点程のブッちぎりのトップ目

一九189@@H西北白發中  ツモ8

…国士イーシャンテンじゃんあせあせ(飛び散る汗)がく〜(落胆した顔)
結果は数巡後に東を引いてテンパイし、南を引いて二人とも飛ばしましたあせあせ(飛び散る汗)

そんなこんなでサブカは三段に。まぁ気が向いたらぼちぼちやっていきます☆


そしてメインカードは大会へexclamation×2ダッシュ(走り出すさま)

よかった成績8局分のポイントで争うんですが、
知り合いの勧めで競技卓でポイントを出しに挑戦して、234P出しましたわーい(嬉しい顔)

ただこの大会は、5万人が予選突破なんですが…、

土曜日までは参加人数の総数が5万人に満たないという状況が発生してましたwww

日曜日には5万人を超えて、何とかなってますがw

コナミさんの思惑が現実とは違う瞬間を垣間見れた気がしますわーい(嬉しい顔)

ってかマジで5万人以下だったらどうなってたんだろ…w

予選やる意味が無くなるし爆弾


しかし最近珠増えません…orz
勝つと負けるし、負け始めるとそれを戻すための試合になってしまうのでなかなか伸び悩んでます。。。

でもなんとかして、いかに勝てるかを意識してやっていきたい今日この頃ですぴかぴか(新しい)


あ、あと、最近写メを撮る事ができていなくて申し訳ありませんm(_ _)m
言い訳にもなってしまうのですが、最近ケータイを充電すると、充電して1時間足らずで充電が完了してしまいます。
勿論見た目は満タンになってますけど、減りが早い…orz
コンセントの場所を変えたりしてみたんですけど効果無く、バッテリーの寿命なのかなぁ…と考えてます。

バッテリーだけ変えるって言う方法もあるんでしょうけど、それだったら思い切って買い換えようかなとも思ってまして…あせあせ(飛び散る汗)

あまりの電池の減りの速さに、あまりケータイを開いて操作していないのが現状です。

しばらく絵と文字だけになるかもしれませんが、撮れるときには積極的に画に収めて、合わせや面白そうな画像など公開したいと思ってますのでご理解願いますm(_ _)m

来週は3連休がありますので、打てる限り打っていきますよ〜exclamation×2わーい(嬉しい顔)
posted by TERRY at 23:26| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

イベントw

どもw

TERRYです☆

この土日は、黄龍闘技場という名のイベントがあったので、麻雀一色でした☆

まず金曜日は、会社で自分が所属しているチームの方と一緒に飲み会でした☆
飲んで騒いで楽しかったでするんるんわーい(嬉しい顔)


で、黄龍闘技場。

先月は−3個だったので、この負け分を戻すべく打ったんですが…、

結果から言うと、マイナス12個叩いて、結局今期東風は−15個となりました…。

その途中色々な事があったんですが、まずは、

今期黄龍帝.jpg

今期黄龍帝と同卓しちゃいました…あせあせ(飛び散る汗)
総本部No.1雀士の称号まで持つこの御方ですが、ひびき@Pさんにメールで確認して貰ったところ…、

この御方先月で600万CS稼いだそうです…。

もはやそこまで行くと、人間業ではないと思いますw

ってか1人だけでフツーの店1店舗分稼ぐってのがまず考えられないですわw

結局この御方と2連戦して、1回負けて、3個持ってかれました…もうやだ〜(悲しい顔)

この後、淡々と打ち続けていると、途中で相手に四暗刻ツモられましたあせあせ(飛び散る汗)

上がった相手は別々ですがそのあがられた四暗刻の内1回はなんと、

全員ぶっ飛びましたexclamation×2

自分は南家からのスタートだったんですが、まず親に11700(3900オール)ツモられて、迎えた一本場で親ツモスー炸裂exclamation×2
(16100オール)
…見事にみんなの持ち点が0になりましたw

で、闘技場が終った後もメンテまで打つも、見事停滞。。。

日曜日は、打つ事は打ったんですが、競技卓で真四神王発生して、親番でダブ東アガるも、その後はアガれず終いでみんなにツモられまくりで、結局ラスで−4個でしたもうやだ〜(悲しい顔)
雀指数も2265まで落ちて、何もやる気無くなりましたorz

大会は参戦しますが、多分段半とか、段東でポチポチやる事になりそうですw

画面を見てると、競技卓のマッチングが改善されたとか謳ってますが、実際はどうなんでしょうね…。
何戦か打ったんですけど、これと言って変化は見られなかった感じですが…exclamation&question
個人的には改善というより改悪な感じがしますが…w
あまり理由を言うと机上論になりそうで、荒れる要因になるかもしれないので控えておきますがあせあせ(飛び散る汗)

理由といえる程の理由でもないんですけどね(^^;)

今週からは大会の予選もあるそうなので、大会は予選突破できるように頑張りますexclamation×2パンチわーい(嬉しい顔)
posted by TERRY at 23:35| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

KONAMIマジック…!?

どもw

TERRYです☆

最近は仕事(と言うよりまだ研修w)が忙しくなってきて帰りがいつも夜の十時過ぎというのがざらになってきて、打つ時間がホントに取れてないです(^^;)
が、土日は打てるのでボチボチ頑張ってますわーい(嬉しい顔)

え〜と…、

まずあらかじめ断っておきますが、タイトルについて、バカ勝ちしたからとか、バカ負けしたからとか言った理由ではありません。

いや、この土日は普通に負けてますけどw(爆

画像を今回取る事ができなかったのが、心残りなんですが、あまりの一瞬の出来事に撮る時間すらなかったというのがホンネと言ったところです。

でも自分のみになって考えてみるとおかしいだろって言いたくなるかもしれないような内容…かもしれないですw

自分がもしその場にいたらどう思うか考えて見てもらえると良いかもしれませんw


まず、先月のクラブスコア結果なんですが、なんとかギリギリで10位に滑り込み無事にトップテン入りるんるん

で、今月はというと…、

早速10万点程のマイナスで、出遅れてスタートする結果にあせあせ(飛び散る汗)
まぁボチボチ頑張ります。



最近は土日しか打ててないので、土日での話になりますが、昨日、半A1の維持を出すべく打ちに行くも2チャ、3チャでピリッとせず、嫌気差して、寸止めしてあったトナメC1へダッシュ(走り出すさま)


このトナメC1で事件が起きた。
規定回数に当たる3セット目。1回戦・2回戦と久々の東風で感覚がおぼつかないながらもなんとか勝ち上がり決勝へダッシュ(走り出すさま)

その決勝、
面子は、黄龍、くぼ〜ん!(朱雀CPU)、岩井健太(プロCPU)、でスタートexclamation

その東一局

親:黄龍
南:岩井健太(CPU)
西:くぼ〜ん!(CPU)
北:自分

このスタートとなり、親が牌(確か9ソー)を捨て、岩井CPUが牌(確か東)を捨て、くぼ〜ん!が牌を捨て…、

ないexclamation×2

ってか正確に言うと、デカイ稲妻と鳥の絵柄が画面に…、

ドッガーンexclamation×2(ピギャーンexclamation×2




・・

・・・

地和 役満 32000点

( ゚д゚)ポカーン


暫くボー然としてますた。


形忘れたけど待ち牌とその周辺までは覚えてます。

一四五六……… ツモ 一

いや、単騎ツモって…あせあせ(飛び散る汗)

しかもCPUって…爆弾

積み込んでませんかexclamation&question

最強だわ…orz

その後もくぼ〜ん!がアガリ続けたりしちゃって、結局3位で終了。。。

優勝取る取れないって言う結果より、CPUに地和アガられたってのがなんかショックだわw

非現実的な気がするもんwあせあせ(飛び散る汗)

その後もトナメを打ち続け、リーグ昇格ポイント出たので再び半リーへw

土曜日ではあと一歩の状態まで来ていたので、

日曜日に賭けましたw


二戦のうち、二戦とも二着以上で、なおかつその内の一戦はトップを取らないと残留でなかったんですけど、無事に二戦を2チャ1チャで通過して2週連続のA1残留確定しました☆


その後も打つと見事に下り坂で、オーブとCSガンガン取られていきます…orz

一旦カード抜いて入れると、「パスワードを入力して下さい」の画面でパスワードを入れる。

入れると…、

「確認しました」
とここまでは普通w

が…!?

ガシャンexclamation×2

「イーアミューズメントパスをお取りください」
とメッセージがw

いやいやいやいや…、パスワード入れたのになんで排出されるかなexclamation&question

2回目は無事に通っていって、再び半リーへ。

その一戦で起きた事w

振り込みマシーンと化して、残り1000点になった自分…orz

そんな中、

三三234567ABCDE

と高目でタンヤオが付くピンフ手の手をテンパイexclamation
ドラは字牌だったので絡んでいなかったけど、残り千点しかないんだしと思い切ってリーチexclamation

したいんだけど…、

何かリーチする前に聞き覚えのあるチャリーンと言うベルのような効果音が…あせあせ(飛び散る汗)

一応言っておきますけど、持ち点は1000点ですexclamationあせあせ(飛び散る汗)

チャリーンって言う音は900点以下の時じゃないとならないはずですがexclamation&question

も1つ言うと、それが鳴るときは、配牌時だけですがexclamation&question

テンパイしてリーチするときには、鳴るはず無いと思うんですがexclamation&question

コナミさん、バグは極力無くしておきましょうねwパンチ

ちなみにその時放ったリーチですが、出ずツモれず、ぶっ飛びました爆弾


そんなわけのわからんKONAMIのバグにも負けずexclamation&question、また気楽にボチボチやっていきます☆







posted by TERRY at 23:32| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

