2007年05月20日

何度も挫折をしながらも、遂に…!!!w

日本プロ麻雀連盟公認三段試験に見事合格しました〜exclamation×2るんるん

三段結果1☆.jpg

三段結果2☆.jpg

思えば初めて半A1に上がったのは4の冬だったかな…exclamation&question
その時は全くもって他の相手に歯が立たず、即でA2に降格しましたw

5ではは三麻をやったりしたおかげで、A1とA2を行ったり来たりしてましたが、5の終わり頃にA1を連続で三回維持しましたw

それでも受験するタイミングが悪かったのか、成績の波がいまいち安定せず維持は出るも三段は受からないという状態が続いてました☆

6になってまた再びA2に落ちるも5月の爆勝モードの勢いからA1にまたしても昇格。
そして、5月19日…、三段試験の最後の試合を何とか2チャで終えて見事に合格を達成しましたexclamation×2ぴかぴか(新しい)

…無駄に長く経緯を説明してスミマセン(^^;)

ちなみに、三段試験最後の試合は自分を含めた3人が僅差で争う三つ巴状態でした…あせあせ(飛び散る汗)

ホントに心臓に良くないですw

その後、ひびきさんを始め、住民さんからお祝いメルを貰いほっと一息してましたが、なんとコナミさんからもお祝いがexclamation×2ぴかぴか(新しい)

そのお祝いは…

真四神2戦連続出現で2連続ラス、その後2位、3位で、歯痒い展開の後に3連敗をプレゼントするホントの意味で手荒い祝福を受け、合格までに培ってきた1日の勝ち分を全て吐き出させて、更にマイナスにまで追い込むという最強のお祝いでしたバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

これが三段試験の後でよかったなぁとある意味安堵してますw

と、ここまでが19日に起こった出来事るんるん

そして、20日は黄龍闘技場(半荘)の日デス。

前日に背負ったマイナスを取り返すのはこの日しかないので、フル参戦exclamation×2

最初はいまいち波に乗れず、勝っては負け、負けては勝って3チャ取ったり2チャ取ったりといまいち珠が伸びない…あせあせ(飛び散る汗)

一息入れて夜も参戦すると1チャ2チャと連続してプラスで少々上向いたかなと思っていると…exclamation&question

水原プロ☆.jpg

なんと水原プロが参戦exclamation×2

プロ本人と当たるのは恐らく1年ぶりくらいなので久々に興奮しましたw
5では当たった記憶自体がないので恐らくプロとは戦ってないはず…あせあせ(飛び散る汗)

4連敗中の水原プロでしたが、自分のリーチに対して染め手ツッパってプロに満貫振り込んだり、純チャンイーペーコーがプロの安手に蹴られたりと東場まで自分がやられまくりの状態もうやだ〜(悲しい顔)

しかし南場でホンイツのカンチャン待ち7700点をプロから当てると波が変わったのか、サクサク手が入り点数を稼ぎまくるexclamation×2るんるん
途中でプロが東風黄龍ランカーさんに跳満振ってプロは断ラス状態にぴかぴか(新しい)

そしてオーラス、何とかテンパイにこぎつけて、1位の人から安手をアガリ、逆転して見事にトップexclamation×2わーい(嬉しい顔)

プロは見事5連敗して去っていきました…(^^;)

その後も好調を維持して、闘技場は20試合程こなして珠20個増加して文句なしの出来で終了☆

月曜日には半A1維持のオーブを貰ってレベル24に昇格します☆

半のマイナスもあと1つで返済できるので、残りをまた地道に打っていきます☆


そして、三段合格を記念して『TERRY三段合格記念杯』を近々開催しますexclamation×2るんるん

日程などはまた後日の日記で載せようと思っていますので、そちらもお楽しみに☆

開催すると言いながら開催する事自体を忘れたりしないようにだけは気を付けます(^^;)

来週は仕事が少し忙しくてなかなか打てないかもしれませんがまた頑張っていきます☆
posted by TERRY at 00:00| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

地道に…

どもw

TERRYです☆

地道に仕事帰りと休日の日もMっているわけですが、最近は少しばかり停滞気味ですあせあせ(飛び散る汗)

半で勝ったかと思えば、その後見事に持ってかれたり、どうも安定して調子が持続できないですね…w

それと同時に、最近よく眠気に襲われてます…w

ちょっとお疲れモ〜ドなのかなぁ…exclamation&question

眠気で麻雀がまともに打てないんでは話にならないので、きちっと寝る時は寝るように心掛けてはいますが…w

でも、何とか半A1の維持が出ましたw
(とある方に見て貰ったおかげかなぁ…ぴかぴか(新しい)

三段はボツでしたが…orz

しかし、最近は気分転換がてらに打つ三麻が何気に好調をキープしてますw
何気に勝っていくんですよねぇ…w

ここって時に競り合いに勝ったり、デカイのツモったり、要所要所で良い展開に持って行けてるのが要因かなとも思ってますw

…飛ぶときはあっさりと軽く飛びますが爆弾

でも三麻はあくまで気分転換なので、メインは半ですw

一時消えた半の負債が、今は−12個あたりまで膨らんじゃってます。
今月中に出来れば頑張って返済していきたいところ。

その為にはしっかり体調を整えて、きちっと集中して取り返しに行かないとexclamation×2パンチ

この前、とあるブログでやっていた、合わせに参加してみました☆

ダマで出ておきながら、やりたい放題やらかしてスミマセンでしたm(_ _)m

ダマでりなりん杯参戦…w.jpg

いぬうちさん、ほんとムリさんと同卓出来て良かったですが、また暫く合わせは封印の意向デス。

また来週からもボチボチと打っていきますかな。

posted by TERRY at 00:00| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

黄金週間☆ 並び打ち♪

お久しぶりですw

さて、三麻闘技場で少し盛り返し、何とかおっきおっき龍復活を遂げて、いよいよ待ちに待ったGWでのしんちゃんさんと格闘さんとの半年ぶりの再会&並び打ちに突入exclamation×2るんるん

このGWはホントに打ち込みまくりましたw
今見たら…、一週間で139半荘打ったらしいですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

皆さんはこんな人間にならないようにしましょうねw
自分もこれだけ打つ事はもう二度とないですがあせあせ(飛び散る汗)

まずはしんちゃんさんが来る前の日である、5月3日るんるん
鬼打ち第1弾でしたるんるん

爆勝1☆.jpg

そして、しんちゃんさん、格闘さんと並び打ちした5月4日exclamation×2るんるん
鬼打ち第2弾るんるん

爆勝2☆.jpg

そしてしんちゃんさんとのお別れになった5月5日exclamationたらーっ(汗)
鬼打ち第3弾exclamationるんるん

…なんですが、見事にケターイの充電が切れて、画像取れずたらーっ(汗)

結果は珠+4個、CS約17万でしたるんるん

そして、別れた後の鬼打ち最終日5月6日exclamation×2るんるん
鬼打ち第4弾でするんるん

爆勝…?.jpg

最終日以外は全て大満足の結果でするんるんわーい(嬉しい顔)

最後で少し崩れたのが来週へどう影響するのか少し不安ですが…あせあせ(飛び散る汗)

このおかげで、今期の半のマイナスをほとんど返しましたるんるんぴかぴか(新しい)
今日の負けで若干まだ残ってますが、残り一桁ですので、何とか今月中に返したいところですパンチ

そして、今月の店内月間クラブスコアランキングで、暫定首位に立ちましたるんるんぴかぴか(新しい)
現在100万CSを少し超えたところデス。何とか大幅減をせずに、増やしていきたいところですぴかぴか(新しい)

そして…、

累計黄龍オーブ数が遂に200個を超えましたexclamation×2るんるん(現在201個
一時期、213個まで行ったのですが、後半の崩れでここまで減らされましたorz
これにめげず何とか少しずつでも良いので取り返して行きたいところでするんるん

4月30日の三麻闘技場で勝つ前までは、レベル18(130個台)を彷徨っていた自分ですが、ここまで来るとは…ぴかぴか(新しい)

ある意味GWとしんちゃんさん、格闘さんに感謝感謝でするんるんるんるん

今度は愛知に行きますので、その時はよろしくお願いしますw

来週から半はまたA1に上がりますが、またぼちぼちやっていきますw

麻雀格闘的に最高なGWでしたるんるん
現実的にはどうなんでしょうね…あせあせ(飛び散る汗)
端から見ればアホなGW乙でしたかなexclamation&question

まぁ今現在好きな事をやるだけやったので満足でするんるん
posted by TERRY at 00:00| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

遂に…!!

出ましたexclamation×2確変がexclamation×2

今日は三麻闘技場の日デス。

おっき(レベル20)から陥落し、レベル18のケースを彷徨っていたんですが、今日の闘技場にて大爆発exclamation×2

いつものホームだった鯖江で打とうと思って行ったんですが、あいにく満席…たらーっ(汗)

ならばと思いきって、福井にある満喫へ車飛ばして移動ダッシュ(走り出すさま)

満喫に到着すると、ここも満席…orz

しかし、そこに格闘さんがいるじゃあーりませんかぴかぴか(新しい)
去年11月以来の最下位でご無沙汰ながらも、先に打っていた格闘さんと麻雀やらここ最近の話やらで盛り上がるw

麻雀台の予約を入れてパソコンルームでくつろいでいると台が空いたとの事で早速闘牌へダッシュ(走り出すさま)

その台はさっきまで格闘さんが打っていた台でしたw
まず競技卓を一戦やるも、相手は全員段位者(しかも格下二人…)たらーっ(汗)
見事にラスって指数も大幅ダウンして、即で競技卓はヤメ。

その後、思い切って三麻闘技場へダッシュ(走り出すさま)
幸先良く連勝するもその後がまくられ2位の連続でいまいちスッキリしない。。。

そんな中でようやくトップを取れると、そこから5連勝するなど大爆発exclamation×2爆弾

おっき昇格がかかった一戦では、相手リーチをかいくぐってメンチン追っかけリーチexclamation×2
見事に先制リーチしていた相手が一発でド高めの3ピン切って数えてトップ取って昇格決めてウマーw

昇格した後もAAAで1回だけ三麻やったけど、2位で恐くなり即逃げしましたあせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)

その後、昇格した半リーA2に手を出して、1-1-2で見事に5個稼いで時間が来たので今日は終了るんるん

確変☆.jpg

半リーは良いとしてやっぱり三麻の勝ちがでかすぎる…ぴかぴか(新しい)
1回もラスを引かなかったのはメチャクチャデカイですw

格闘さんパワーと仕様が炸裂しましたね…w

1日で春期背負った三麻のマイナス(−16個)が消えましたからグッド(上向き矢印)るんるん

また反動は必ず来ると思いますが、何とか反動を最小限に減らして半と今期のマイナスを少しでも減らせるように頑張っていきたいデスパンチ



posted by TERRY at 23:02| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

ジャックポット!!!

どもw

ここ最近珠が増えては減って、相変わらずマイナスを戻せていないTERRYです☆

この三連休鬼打ってますが、なかなか上り調子に珠が増えていきません…w

そんななか、ようやく初めてこんなのをゲットしましたexclamation×2

初獲得☆.jpg

ドラゴンジャックポット初獲得るんるん

グングンメータに入って☆に変化していく様はみててちょっと気持ちいいですねw

隣の台ではジャックポットにリーチが掛かってた人が居たから、余計に嬉しかったですよ…w

センモニでも祝って貰ったし、文句はナシですねw


競技卓ではSHIN’SROOMの管理人でもあるSHINさんと偶卓るんるん

ヘボイ姿の自分と闘牌をお見せしてしまいましたが、楽しく打てました☆
でもオーブが半リーと同じ移動の分だけ気が抜けないですね…w
結構疲れました…あせあせ(飛び散る汗)

またの銅鐸の際はよろしくお願いしますm(_ _)m

GWはとある方と並び打ち予定☆

今からでも凄く楽しみですし、色々勉強させて貰いたいので、正直ウズウズしてます☆

とりあえず、明日以降もまた鬼打ちしていきまするんるん


posted by TERRY at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

月コレ☆

今日から半もBリーグに落っこちて、気分新たにやってみましたがいきなり2連続でラスりましたよ…orz

相変わらず不調のようです。

でもその後、オーラスで奇跡の逆転ツモで2位、その後も2位と、沈みっぱなしではなかったようです。
最後は不本意ながらも3チャで終了。

ここのところ4麻では、競技卓を除いて11戦連続でトップが取れてません。。。

半でこの状態ですから、東だとホントに何も出来ずに終了って事もありそうな予感です。。。


もう少し様子を見て、大型連休も近い事ですから、鬼打つか、他のモードで打つか決めようかなと思います。


今日は久々にマンデーコレッタ杯に出撃exclamation×2

久月コレ☆.jpg

ハナビマンさん(多分、ハナビさんのサブカexclamation&question)とコナミの刺客達と同卓。

途中で運絡みの倍満アガるも結果は3チャでした。

お見苦しい麻雀をいくつか見せてしまいましたが、楽しかったです☆
同卓ありがとうございました☆

明日もボチボチ打っていきます。
posted by TERRY at 00:00| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

あぼーん…orz

昨日は7個程稼いで、低調な調子が続く中、何とか希望を見いだせたかなexclamation&question

と思いつつ、雀指数も2500台に乗せたいので、今日も競技卓に入り浸ってみました☆

…がexclamation&question

競技卓で怒濤の6連敗….jpg

あぼーんバッド(下向き矢印)

競技卓でなんと見事なまでの6連敗達成exclamationたらーっ(汗)

6連勝なら指数も2500超えて文句なしだったんですけどねぇ…。

格下の段位者にもボコられ、大幅に指数ダウン…たらーっ(汗)

レベルも18まで落ちましたよ…orz

競技卓は沈むとどうしても取り返しがなかなか効かないんですよねぇ…。

だからこそ実力が試されるんですけどねあせあせ(飛び散る汗)

愚痴った所で自分が悪い事はよく分かってるので『これが今の自分の実力なんだ』と受け入れてます。

ただいつかどこかでこのマイナスの借りは返さないと腹の虫が治まらないのは事実なので、また少し冷静に頭冷やして競技卓リベンジしようと思いますexclamation×2

まぁ明日やっても別に良いんですけど、何せ金がかかりすぎて明日やろうって気にはちょっとならないですw

確か土曜日に一万円引き出したんだけど、残りがもう二千円弱しかないですからあせあせ(飛び散る汗)

調子が良いときにやらないと、このペースではオーブよりも金が早くなくなりそうです。。。爆弾たらーっ(汗)

途中で、ジャックポットチャンスが発動して、三麻に移動して、自分にしては珍しく2連勝してジャックポットに王手かけたんだけど、自分の隣で打ってた段位者さんが見事三麻で3つ稼いで、ジャックポットかっさられました…もうやだ〜(悲しい顔)

自分が残り1個の状態で、他の人に持ってかれたのはこれで2回目です…orz
いつか大当たり(ジャックポット達成)させてみたいなぁ…。

この後、懲りずに台変えて競技卓やったら、とある方と見事偶卓exclamation×2ぴかぴか(新しい)

最初は接続先の店と名前見て、もしやexclamation&questionと思いましたけど、闘牌途中で合わせではおなじみの事をしてくれましたので断定しましたexclamation×2るんるん

6連敗後と言う事で赤一色な過去5戦とこれでもかと言わんばかりのマイナスの数字をお見せしてしまいましたけど、あの2戦は素晴らしく楽しかったでするんるん

ありがとうございました☆
また銅鐸の際はよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)全ツ会長exclamationるんるん

そんなこんなで今日はマイナス7個で終了。
昨日7個稼いで、今日7個取られて…、
金だけが減っていきました…orz

来週はちまちまリーグや競技卓やら打っていこうと思いまするんるん

posted by TERRY at 23:01| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

低調…w

久しぶりの更新になりますw

お仕事の方は、とりあえずす無事に過ごしてはいますw

この前の木曜日に今度新しくオープンするゲンキー敦賀店(ドラッグストア)の商品の納品を主任と一緒にしてきました☆

大量の箱と商品を荷台に乗せて、敦賀まで運んで今度はそれをきちっと陳列して…昼飯喰う暇もなかったですあせあせ(飛び散る汗)

今度ゲンキー敦賀店が27日にオープンするとの事で、自分は主任とまた売場の応援に行くはずだったのですが、主任の方が都合が悪くて行けないとの事で、自分が1人で一応会社の代表として、応援に行く事になりましたあせあせ(飛び散る汗)

至らない点は当然沢山あるし不安一杯だけど、一生懸命頑張るので27日予定が空いてる人は是非ゲンキー敦賀店へ来て下さいexclamation×2るんるん

自分も一生懸命商品を売り込んでいますのでw


…と、営業的な部分はそのくらいにしておいて、納品とかがありながらも仕事帰りに麻雀打ってますが、いまいち波に乗れません…バッド(下向き矢印)

今日も半リー打ってみたのですが、勝ちきれず、最後にラスまで引いてくれる始末なので、思い切って半リーをBに落とそうと決めました。

A2で留まりたかったのですが、これだけ勝てない(半荘-30超)のでは、Aにいて半打っても負けだけが増えていきそうなので下からまた這い上がろうかと思います。

前期から半荘自体が不調気味ではあったんですけど、ここまでやられるとは思ってませんでした。。。たらーっ(汗)

で、半リーを諦め、その後は競技卓へ移動exclamation

クレジットは相変わらず高いけど、今回はライフ制でやってみたので、少しは収まった…かもexclamation&question

…ライフ制でもクレは充分高いですけどねあせあせ(飛び散る汗)
買取りよりははるかにマシですグッド(上向き矢印)

それに以外と半荘戦なのにライフ5000でも持ったりするときがあるのが不思議ですw
振り込むと当然早く減るんで振り込まないようにする練習みたいなのになるかもしれないし…ぴかぴか(新しい)
当分競技卓はライフ制でいってみようかと思います。

今日の結果としては、指数が増えて2419から2441あたりにまで上昇グッド(上向き矢印)
途中で2480超えたんだけど、最後格下の段位者相手に2連続でラスって相当減りました…バッド(下向き矢印)たらーっ(汗)
ダマで親三倍満ツモって…がく〜(落胆した顔)
ホントに段位者は恐いです…がく〜(落胆した顔)
オーブは+7個稼ぐも、CSは2連続ラスのおかげで見事にマイナスになりましたw


その後は、締めとしてコレ杯(21:07分)に出陣exclamation×2

6土コレ9時便.jpg

いわまゆさん、カジュさん、ひびき@Pさんと見事同卓exclamation×2
途中まではある程度アガってたりしてたんですが、途中でひびき@Pさんが見事なまでの親倍ツモexclamation
オーラスでは、カジュさんが綺麗なメンホン手を一発ツモの倍満をアガったりと激しい試合になりましたw

同卓ありがとうございましたるんるん

明日も競技卓に入り浸って、出来れば雀指数が2500以上に乗せれるように頑張りたいですexclamation×2わーい(嬉しい顔)
posted by TERRY at 00:00| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

氷河期到来w

どうやら6入って初のドツボモードにはまったみたいですw

一昨日−3個。

昨日−3個。

そして…、

今日−8個キターexclamation×2orz

なんなんですか、あのイベントの多さは…w

勝てるなら嬉しいんですけど、むしろ全敗…orz

×2戦で負けて、CS×2戦で棚ぼたのトップ。

そして、真四神戦(×2戦)でまたしても負けて、おっき陥落崖っぷちの状態で、

総取り戦キター…orzたらーっ(汗)

自分以外の1人がバコバコ飛び抜けて、自分は結局3位…。

見事に陥落おめでとうございます俺orz

これだけイベント連発で出てくると、逆に萎えてきます…w

ドツボ….jpg

その他の試合でも普通にダメダメなんですけどね…w

気晴らしに出た、21:07分のコレッタ杯では、カジュさんと見事同卓るんるん

6初コレ☆.jpg

おっきから落ちた後で、みっともない姿とヘボイ麻雀見せて申し訳ないですm(_ _)m
結局自分はその試合も南3局あたりまでラス目を彷徨ってました。。。orz

少しでも盛り返していきたいんだけど、社会人だから当然仕事もあるので、どうやらすぐには取り返せない模様。。。

せめてデカイ龍にはしておきたいなぁ。。。

地道に細々と打っていこうかと思います。

TERRYカードはもう既に数だけのカードになっちゃっているのでwww

posted by TERRY at 00:00| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

さよなら5! ようこそ6!w

この前の記事で言っていた半リー維持ポイントは無事に出て、三週連続の維持達成しました☆

5では最後コレ杯で締めようと思ったんですけど、見事に亜空間で乙でしたもうやだ〜(悲しい顔)


そして今日ゲセンに逝くとバージョンが6になってましたぴかぴか(新しい)

いよいよ6!w.jpg

6で一番興味あるのはやはり競技卓exclamation×2
早速座って、いつもよりちょっと割高な入場料とクレジットを払って早速プレイexclamation×2

競技卓1w.jpg

競技卓2w.jpg

感想としては結構小場になる感じが多いかなexclamation&question

でも普通に見え見えのチンイツ親倍に振ってる奴とか、ドラめくられる事無いのに加カンする奴とかいましたけどあせあせ(飛び散る汗)

最初に与えられた自分の雀指数は2300でした。

今日は競技卓2試合やって1-4で珠は増えず、指数が+45増えて2345になりましたるんるん

でもこの2試合で当分競技卓はお預けの予感アリアリ。

普通にクレジットがデフォなので、負ける(特に1万点以下)と
5クレもかかるって有り得ないですたらーっ(汗)

思わず、文句言ってやろうかexclamation&questionと思いました。

この後三麻を一戦打って1位で珠は+1個で終了グッド(上向き矢印)

とりあえず、今後も半を打って、時には競技卓にも参戦してみようかなと思いまするんるん

あと、画像は5の方が良かったかなぁ…。
ピンズが今までで一番リアルの牌に近いと思うんだけどねぇ…。

今回のはちょっと微妙ですw

音楽は自分の親連荘曲以外は5の方が良かったかも。5の南3局とか神でするんるんもうPSPとかでしか聞けないですけどあせあせ(飛び散る汗)

まぁぼちぼち慣れていけば何とかなるかなと思いますw(仕事もね爆弾

ってなわけで、6バージョンのTERRYをアップしますw
見かけたらお手柔らかにお願いしますm(_ _)m

黄龍オーブをくれる方は大歓迎ですexclamation×2爆弾

6版TERRYw.jpg
posted by TERRY at 00:00| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

お仕事…

今のところは平凡に一週間経過してます。

と言っても入社初日は20キロを超える段ボールおよそ60箱を倉庫に持ち運び、その後必要な物を出して荷造りしたりすると言う営業にはほど遠い事でしたw

その後は県内の様々な取引先やお店を主任と一緒に回って新入りの挨拶をしたり、業務日誌を書いたり、また過去の業務日誌を見て、自分が思ってる事などをメモしたり、商品名やその商品の箱がどこにあるのかを自分でチェックしてメモしていたりと、仕事といえる物ではないですが、基本を身につけようと、地道な作業をしてますw

勿論今はまだパソコンも触るような事はないですし、1人で出かけて、発注を取ったりするなんてのは夢のまた夢の話ですが、とにかくデカクて重い荷物もきちっと持ち運べたり、効率の良い作業が出来るように日々精進中ですw

ってもそれでもまだまだなんですが(爆


さて、仕事帰りにも息抜きで麻雀やってますw
疲れたときに飲むビールが美味いのと同じように!?仕事の後の麻雀タイムが楽しみですw
もち疲れてるときはそのまま帰って休みますけどw

今日は卒業した専門学校の後輩の子と一緒に麻雀を打ってきましたが、なんとその子が初めての役満を和了exclamation

自分の助言も力になったのかどうかは分かりませんが、なんと親の四暗刻単騎和了exclamation爆弾

自分は5000戦してもダブル役満なんて四麻でアガッた事無いのに…あせあせ(飛び散る汗)

切った方はさぞ悔しかったでしょうねw

とにかくおめでとうですぴかぴか(新しい)
その勢いでマスターそして黄龍を目指して欲しいでするんるん

自分は今週も半を打つもなかなか維持ポイントが出ません(T_T)

今日打って最初はヘボだったんですが、総取り戦に勝利したりと、徐々に持ち直してようやく維持が出るかでないかの重要なヤマ場が来たので明日はしっかり気を引き締めて打ちたいと思います☆

posted by TERRY at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

4月スタート&いよいよ会社へ出社…。

さて、遂に4月がスタートしました☆

そして4月2日は会社への初出勤日です。

ってかもう明日なんだよねぇ…。
不安やら緊張やら凄いあるんですけど…( ̄▽ ̄;)

とりあえず、一生懸命ベスト尽くして仕事は頑張らないとなexclamation×2(当たり前

さて、そんなこんなで、3月度の月間クラブスコア結果exclamation

3月度クラブスコア結果w.jpg

37位でヘイボーンでしたあせあせ(飛び散る汗)

半荘SAは90pで遠く及ばず当然論外爆弾あせあせ(飛び散る汗)

そして、3月までお世話になったTERRYカードのE-PASSと悲しいながらもお別れし、

新TERRYカードに引き継ぎexclamation×2NEW

新TERRYカードw.jpg

このカードは元々PSP版麻雀格闘倶楽部全国対戦版を通販で買ったときに特典として一緒について来たカードなんですけどね☆

気分を入れ替えていざ挑戦した今日の結果は着順もトントンでオーブとクラブスコアがちょっぴり増えたくらいグッド(上向き矢印)
今期は余裕でマイナスだけど、今月スタートとしてはこんなものかなるんるん

これから仕事で打てる時間も減るかもしれないけど、地道にコツコツ頑張っていきたいですわーい(嬉しい顔)

あと、自分の店にも麻雀格闘倶楽部6のポスターがあったけど、いつの入荷になるんかなぁ…exclamation&question

6では所属店舗がリセットされるとの事なので、自分は一度ホームの鯖江で2ヶ月程頑張って、その後光陽にちょっと登録してみようかなと思います。
その後に他の住民様の動向を見ながらピンパン登録するか考えますぴかぴか(新しい)

ピンパン登録するとなったときは、また色々ご迷惑お掛けするかと思いますが自分なりに精一杯頑張りますのでよろしくお願いしますm(_ _)m
posted by TERRY at 00:00| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

寒波…orz

半A1の維持ポイントが火曜日に出て2週連続の維持が確定して、三段試験を引き続き受けていたわけですが、役満和了の反動かは知りませんが調子がグングン下降してますorz

この前の闘牌ではいろんなモードに手を出すも結果出ずむしろ負け続け、三麻で4連敗を喫し、四麻では見事6連敗(×2戦を含む)をやらかし一気にレベル20まで落ち、また地道にオーブを稼ぐ日が続いてます。

そんなどツボの中、少しでも光があたればと言う思いもちょっぴり抱きながら今日は趣向を変えて、ジョイランドは同じジョイランドですが、光陽に出向いて打ってみましたw

ジョイランド光陽と言えば…、そう、確か二ヶ月程前は黄龍神の○○○○さんも登録していたあのお店でするんるん

過去に合わせに出ていただいたやまウチさんが良く来ると聞いていたので、逢ったり、闘牌見て勉強させてもらえる事も期待していざ光陽へw

さて、光陽に着くと意外と席はガラガラ。事前にやまウチさんから『コンテニューは結構高いよ』と聞いてはいたのですが…、

ホントに高いexclamation×2

半で買い取って3クレのゾーンがあるのが自分はビックリでした。いつも打つ鯖江は点数低いと2クレ、今は打ってないけどYプラはオール1クレだったのでちょいと衝撃ありでした。

途中でやまウチさんに電話すると仕事途中ながらも来て下さるとの事でホントに感謝感謝ですm(_ _)m

程なくしてやまウチさんも来て一緒に並び打ち〜るんるんぴかぴか(新しい)

最後は自分の半リーでの闘牌を2試合程見ていただきましたグッド(上向き矢印)

良く自分はボーっとしたりする所もあって場を見て無さ過ぎという事がよく分かりました(滝汗

今までは、良く鳴かずにテンパイする事に重点置いてましたが、もっと鳴きを入れてみたりしようかなと思いました。

やまウチさんのお話にはホントにうなずく事ばかりで、凄く勉強になりますわーい(嬉しい顔)
自分も、もうすぐ仕事の生活が始まるのでなかなか時間がないかもしれませんがまた機会があれば見て貰ったり見させて貰ったりして勉強させていただきたいなぁと思いましたグッド(上向き矢印)

やまウチさんが帰ってからも3試合程半をプレーしましたが、ラスは引かずに1位、2位、3位でした。(何気に下降してるのが気になりますがw
今までは1-4-4-2-4-4-4…みたいな感じのどツボだったのでそれに比べるとはるかにイイですグッド(上向き矢印)

明日以降の闘牌も今日のアドバイスを思い出しながらやっていきたいなと思いました☆
posted by TERRY at 00:00| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

地震…

お久しぶりですw

今日は地震で目が覚めましたあせあせ(飛び散る汗)

震源地は石川の能登地方だそうで、震度6強まで逝ったとか。

Mでいうとこの三倍満並の揺れ方したんでしょうかねぇ…ふらふら

自分らの所は満貫の揺れが少ないバージョンと言った所でしょうか、震度4でした。

さて、Mの方は、半荘A1リーグの維持ポイントが出て、維持が確定w(と言っても一回目なのでまだまだヘタレですがorz

今週は比較的調子が良かったのですが、SAは三着が少し多いせいかポイント伸びずに90ポイントあたりが限界でどうも伸びる気配なしたらーっ(汗)

初のSA…、ほんのちょっぴり狙ってたんですが、また今度の機会にしておきますグッド(上向き矢印)

三段試験はラスを極力抑えるも三着が多くて、残り一対局を残して不合格バッド(下向き矢印)たらーっ(汗)
気を取り直して受け直したんですが、早くも今日の闘牌でラス2回引いて不合格濃厚orz

そんな中、今日は自分にも地震が起きました〜exclamation×2

おっき初役満☆.jpg

おっきおっきしてから初の四麻役満exclamation×2

大三元キタ〜exclamation×2

アガッた相手が段位者だったから黄龍オーブ1個しかもらえなかったけど満足ですexclamation×2ぴかぴか(新しい)

さて、来週はまたA1での戦いになるので、何とか頑張って連続維持をしていければいいなぁと思ってまするんるん
posted by TERRY at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

お帰り♪&卒業おめでとう!!TERRY☆

帰国してのいきなりの告知と急な開催になり大変申し訳ないのですが、『お帰り♪&卒業おめでとう!!TERRY杯☆』開催しました☆

早速20:19分から☆

帰国杯20:19.jpg

やじまさん、カジュさん、いとさん(爆)と見事に同卓exclamation×2
中盤での親跳二つで見事に逆転してトップ取りました☆
同卓ありがとうございました☆

次は21:19分☆

帰国杯21:19.jpg

グシャさん、トイナナさん、HIYO*さんと見事同卓exclamation×2
同卓ありがとうございました☆

そして最終便22:19分☆

帰国杯22:19.jpg

グシャさん、ヘキルさん、くにしきさんと見事同卓exclamation×2
序盤で自分がリー即チートイアガって抜け出るも、グシャさんが親番で親倍ツモって一気に逆転exclamation×2
が、その一本場…、
なんとくにしきさん、四暗刻ツモ〜exclamation×2
格の違いを見せつけられました…orz
最後の便にふさわしい試合で締めくくれました☆
同卓ありがとうございました☆

しかし、ここでとある方にメルすると、たった今ゲセンに着いたとの情報がexclamation
自分も前から一度は戦いたかった人なので特別に時間を作って合わせを行いました☆
その人の名は…、

帰国杯超特別☆.jpg

ひびき@Pさんキタ〜exclamation×2ぴかぴか(新しい)

試合の結果は勿論自分がきっちりラスりましたorz
でも凄く楽しかった試合でした☆

その後半リーに手を出すも連敗してしまいさっぱりダメで今日は終了。
このまま行くと確実におっき陥落しますね。うん。
A2でこのザマなのにA1の昇格ポイントが何故か出てるんだもんあせあせ(飛び散る汗)
オーブ流出をくい止めるように何とか頑張りますexclamation

posted by TERRY at 00:00| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

ブログ改造☆&TERRY杯告知☆

季節は春、桜ももうすぐ咲くでしょうとの事で、ブログのデザイン変更しました☆
今までのとはまた違う見方になるかもですがやっぱり色んな季節ごとにあったデザインの方が情景豊かでいいかなと思ってますのでご了承願います☆

そして、ホームステイから帰ってきたわけですが、住民さんからのコメントにもあったように画像をアップexclamation×2…したかったのですが…あせあせ(飛び散る汗)

なんと私、ケータイを持っていくのを忘れました爆弾あせあせ(飛び散る汗)
海外では使えないだろうし、使い捨てでもいいかなと思ってたのですが甘かった…ふらふら

他の人普通にケータイ持ってきてるじゃんexclamation×2爆弾

まぁ使い捨てカメラで撮った写真はあるのですが、これといって良い写真もなく、金髪のキレーなネーチャンも無く…たらーっ(汗)

ホントにごめんなさいm(_ _)m

私の過失でございますm(_ _)m

しかし、学校のHPにある今回のホームステイの画像は使っても良いと、引率の先生に許可いただいたので私が写っている写真をいくつかアップしたいと思います爆弾

あ、ブーイングは勘弁して下さいねexclamation&question(ぇ

これでもやっぱり日本の女性の方が好きな僕ですので爆弾(謎

日本の女性って、可愛いじゃんハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)爆弾

…これ以上そんな話してると自分自身が壊れるのでアップしますあせあせ(飛び散る汗)

HS1.jpg

一緒にパーティで踊ったり、

HS2.jpg

ユニバーサルスタジオなどのテーマパークに行ってみたり、

HS3.jpg

現地の小学校の子と交流してみたり、

と、研修旅行とはいえ、様々な観光地に出かけたり、色々な施設に行ったりと充実した3週間を送ってましたるんるん

当然、ホームステイなので、アメリカの生活も色々勉強してましたよw
バーガーや飲み物の量の多さに驚いたり、日本と違う交通ルール、生活様式等々、色々学ぶ事が多かったホームステイであったのも事実ですわーい(嬉しい顔)

さて、日本に帰ってきて、早速冬期結果などを確かめて春期の戦いに入っているわけですが、見事なまでに自分がヘボいexclamation×2

普通に勝てないあせあせ(飛び散る汗)
負けだけが膨らみ、現在レベル20の161個に踏みとどまっていますあせあせ(飛び散る汗)

最初の方は調子よく1位や2位連発して、A1昇格決めたかと思えば連敗にぶっ飛びと散々な目にあって結局勝ち分吐き出してますorz

打つ時間が結構長いのではじめに勝ってても打つ時間いっぱいまで打つと負けていくので、打つ時間いっぱいまで安定できるようにしていきたいですあせあせ(飛び散る汗)

ちなみに、冬期結果は、

冬期結果.jpg

まぁまぁよしです☆

CS結果は、

CS結果.jpg

論外ですorz


そんな最近の負けっぷりに嫌気が差してexclamation&question
二十歳になってから約5ヶ月、バイトも就職のため辞めたので、

酒!.jpg

酒飲みましたあせあせ(飛び散る汗)
あ、当然飲んだ後は打たない乗らないですのでご安心を☆

負けたら自棄酒、勝ったら勝利の美酒を飲んで次に繋げようかと思いますw

でも初めて飲んだ酒は…、苦かった…あせあせ(飛び散る汗)バッド(下向き矢印)


更に、もう一つ告知をば…、

『お帰りるんるんTERRY杯』

なんですが、学校の卒業式も近いので、卒業記念も兼ねて、

『お帰りるんるん&卒業おめでとうぴかぴか(新しい)TERRY杯』

に、名称変更しますw(そこはどうでもいいw

そして、日程ですが、

日程:3月18日(日)
時間:20:19 21:19 22:19
場所:段位別半荘戦
条件:7段以上の段位者または黄龍


を予定しております。
就職間近と言う事もあり、なかなか都合がつきにくくなるので、急な開催&記事の下の方での告知になり大変申し訳ないのですがm(_ _)m

是非とも参加してもらえたら幸いですexclamation×2
また、良くコメントで参加しても良いですかexclamation&questionと聞かれるのですが、住民以外の方、コメントに書き込みしていない方でも、大歓迎ですので、是非参加して下さいるんるん

自分はブログなどを通じて、麻雀での人の繋がりが広がる事を願っていますのでw
気軽に参加して下さい☆


あ、最後にプロフィールにホームステイの時にユニバーサルで作ってもらった自分の似顔絵載せてみましたw
特徴を良くとらえているとは言われるんですが…、どうなんだろexclamation&question
posted by TERRY at 00:00| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

帰国!!!!w

ただいまぁexclamation×2exclamation×2わーい(嬉しい顔)


とりあえず、無事に帰って来れました☆
今から荷物の整理と、お土産配りなどをしてきますw

『お帰りるんるんTERRY杯』はまた追って日程を載せますのでお楽しみにw
posted by TERRY at 17:12| ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

暫くお別れ TERRY杯☆

と言うわけで、出発前の最後の更新を行いたいと思います☆

昼からマターリと半A2を打ち始め、結果はプラスで終了るんるん
途中段位者が一鳴き大三元上がってまくられたりと色々ありましたが、最終日何とかプラスで終えれて良かったですぴかぴか(新しい)

そして、夜は遂に来ました、『暫くお別れたらーっ(汗)TERRY杯』
の合わせのために早速段半へダッシュ(走り出すさま)
まずは19:13分exclamation×2るんるん

合わせ1.jpg

格闘倶楽部さん、やまウチさん、なっちマンさんと見事同卓exclamation×2
結果はやまウチさんがいきなりの爆発を見せ、その後はなっちマンさんのダブリーが入るなど、派手な試合になりました☆
自分は2着でしたぴかぴか(新しい)

やまウチさんには、合わせの後に実際に店にも来ていただいて凄く感謝していますぴかぴか(新しい)
また、少しだけながら、一緒に打ったり、アドバイス等をつけながらも闘牌を見て頂いたりして楽しかったでするんるん
まだまだ未熟な自分ではありますが、一緒に闘牌を見たりしながら、色々勉強させて貰いたいなぁと思いました☆

光陽にも是非行ってみたいですし、来た際にはよろしくお願いします☆



そして、2度目の合わせである20:13分exclamation×2るんるん

合わせ2.jpg

ベッピンさん、マコトさんと見事同卓exclamation×2ぴかぴか(新しい)
マコトさんの親倍見事でした☆
ってかCPU空気嫁exclamation×2爆弾
でもその後で親跳をマコトさんからアガって結果は自分がトップでした☆

そして、この試合でCPUが飛んだおかげで時間が空いたのでフルスキップで1回だけ段半をw
オーラスのオーラスでいとさんに負けて見事にラスたらーっ(汗)
TOPの黄龍さんに珠1個上げましたとさバッド(下向き矢印)

その隣で打っていたまなみさんは9種9牌から一巡も無駄ヅモすることなく国士テンパって直後に出た1萬で国士成就させてましたあせあせ(飛び散る汗)
恐ろしすぎです…ふらふら

そんなこんなで、親に帰れと言われながらも迷いつつ21:13分決行exclamation×2

合わせ3.jpg

最後はグシャさん、マコトさん、おまえさんと同卓exclamation
こちらでは良い所が見せれずに3位で終了でしたあせあせ(飛び散る汗)

さて、これで自分は暫く(約1ヶ月)の休養に入ります。
ホームステイという事で不安も沢山ありますが、楽しんできたいと思います☆

帰ってきたら、『お帰りるんるんTERRY杯』を開催しようと思いますので、また是非参戦して下さい☆
日程などは帰ってから考えます☆

ひびきさんと初同卓できなかったのが心残りでしたが、帰国してからの合わせなどで是非とも戦いたいです☆

本日は自分のためにわざわざ忙しい中合わせに参戦していただきありがとうございましたexclamation×2わーい(嬉しい顔)
おかげさまでホームステイ前最後の闘牌として大満足で終える事が出来ました☆


最後に、
ホームステイの間、麻雀からも離れますし、更新も出来ないので、このブログを見ている方には凄く申し訳ない気持ちでいっぱいですm(_ _)m

しかしexclamation×2帰国した後は、会社に入社するまでの間、バリバリ鬼打ちしていきますので今後とも是非ブログを見ていただけたら幸いだなぁと思います。

最悪、深夜にまで及ぶ鬼打ちなので更新頻度はあまり多くないですが…爆弾あせあせ(飛び散る汗)
すみませんm(_ _)m

この記事のコメントの返答は、早朝に出発するため帰国後になるかと思いますが、ご容赦願いますようお願いしますm(_ _)m


では、元気でいってまいりま〜すexclamation×2るんるん
posted by TERRY at 00:00| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

2月…。

久々更新です☆

気が付くとシーサー(自分のブログ管理をしている会社)も新しくなってました☆

さて、先月のクラブスコアの結果ですが…、

支部4位☆.jpg

無事にトップテン入りを果たし、1月に続いて二ヶ月連続で店舗代表になれました☆
ただ、店は1位になれなかったので支部になっちゃいましたけど、自分はトップテンに入っているだけで満足してます☆

そんなこんなで始めた2月なんですが、先月に発生したマダンテの反動が来てバッコバッコやられてます…orz

特に店舗代表なのでCS×2戦の多い事多い事(汗
先月も多少はあったけど、今月は余計に多く感じてます…w
しかもそこでぶっ飛ぶときた。

半A1でやってきたので、珠とCSが半端無く取られていき、CSは現在119人中119位(最下位)と逆支部ナンバー1の道を突っ走ってます爆弾(現在−55万超たらーっ(汗)
今月は別に良いんですけどね…w
なぜならちょっとした理由があるんですよ。

何人かの人には告知してましたが、自分は2月18日をもって…、

……麻雀格闘倶楽部を一時休業しますexclamation×2爆弾


…、一応言っておきますが引退ではありませんw

2月19日からなんとexclamation&questionアメリカに旅立ち、約一ヶ月間ホームステイをしてきますexclamation

その間、学校の授業もないですし、ただ漫然と麻雀打つのなら滅多に出来ない海外の経験をしようと思ったのが最大の理由です☆

一応学校でそういう企画があったのでエントリーしていく事になっているのでひとり旅とかではありませんw

しかし、全くもって英語ダメの自分に果たして海外行ってどうにかなるのか未だにその自信がありませんw

いや、どうにかしないといけないんですがねあせあせ(飛び散る汗)

未だに旅行ケース広げてません爆弾
相当ナメてますね、ごめんなさいm(_ _)mあせあせ(飛び散る汗)

急いで準備しますあせあせ(飛び散る汗)

ちなみに、日本帰国予定日は3月13日の予定です☆

で、ここで、『暫くお別れたらーっ(汗)TERRY杯』を行おうかと企画しています☆

ただ、旅行準備がまだ色々残っているので、確実に開けるか分かりませんし、自分が出れるかどうかも微妙なのですが…、申し訳ないですm(_ _)m

一応日時と場所を掲載しておきます。


日時:2月18日 19:13から毎時間13分に開催し21:13まで
場所:段位別半荘
条件:7段以上の段位者または黄龍


お時間と都合のつく方は是非参戦をお願いします☆
自分も極力うまいこと都合をつけて参戦しますexclamation×2
ただし合わせの結果の発表は、帰国後になるかもしれませんのであしからずm(_ _)m

さて、では最後に、半A1(A2落ち確定爆弾)で出会った有名人をちょいと上げて終了します☆
別に悪い意図などは無いですが、スゴイの一言です…w

帝…w.jpg

追記:一部時間が変更になりました。一応太字にはしてありますので出ようと思っている方は確認をお願いします。
ROM専の方も住民様も是非参戦して下さい☆
コメントなども残していただけると幸いですw
posted by TERRY at 00:00| ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

マダンテ炸裂!!w

こんばんわぁ☆

1月も今日で終わりですが、不調期にやられた自分はコツコツと空いた時間を見つけては打ってきました☆

が、

遂に、その不調期の分を取り返すような出来事が起こりますた☆

それは5最後の三麻闘技場(30日)から始まりました☆

開始早々三連敗して、あっという間におっき陥落。
これはどん底まで落ちるかexclamation&questionと思いつつ打つとその負けが嘘のように戻ってきて途中4連勝を2回経験(2回とも5連賞はとれずたらーっ(汗))し、一気におっきおっきレベル20の中盤あたりへ持ってくるるんるん

途中、相手リーチをかいくぐりながらの三麻大三元も上がり、ラッキーな展開。
その後も、何とかラスを引かずに済み、とりあえずいったん止めて夕食を食べに帰る☆

で、三麻闘技場の結果☆

三麻闘技場勝ち逃げw.jpg

しかし、これだけではすまなかった…ぴかぴか(新しい)

夕食を食べた後は再びゲセンへ行き、三麻は充分楽しんだので、更新した半荘リーグA2をポチッとなグッド(上向き矢印)

自分としては、三麻で稼いだプラスを極力減らさずにポイント出してくれれば満足でしたが…、

最初こそ三着でスタートするものの、徐々に調子が上向いて、ガンガンポイントを出していくぴかぴか(新しい)
途中1回だけぶっ飛びのラス喰らうものの、びくともせずに、ストレートでA1昇格ポイントがでた〜ふらふら
出ても出なくても良かったんだけどwあせあせ(飛び散る汗)

まぁポイントが出た以上は仕方がないので、ポイントを気にせずその後もガンガン打ちまくるexclamation×2
そして、うちの黄龍が暴れに暴れてマダンテ並みの爆発を起こしていきましたグッド(上向き矢印)

その結果、

マダンテ炸裂!!w.jpg

三麻で15個、半リーで15個、合計30個荒稼ぎ〜exclamation×2るんるんぴかぴか(新しい)

1日CSも一気に50万稼いで、一気にトップテン確定exclamation×2&貢献ポイント40ポイント稼いで、一気にマイナスを二桁に減らしてますあせあせ(飛び散る汗)
まさか…、1日で不調期に背負った半の負債が無くなるとは思いませんでした爆弾あせあせ(飛び散る汗)

まさにマダンテ炸裂exclamation×2と言った感じです…(^^;)

オーブも増えに増えて182個になりましたexclamation×2るんるんわーい(嬉しい顔)

そして、これだけ稼いだ反動が恐い、気になる今日の闘牌ですが…、
22対局打って、オーブ増えずCS+10万でした☆

2月はホームステイとその準備もあるし、まとまって打てる時間はほとんど無いので、東風や、気が向いたら三麻などをちまちま打っていこうと思います☆
半は…、とりあえず、未定爆弾あせあせ(飛び散る汗)
まとまって打てるときか、ホームステイ帰りに打とうかと検討中ですぴかぴか(新しい)
posted by TERRY at 00:00| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

