2007年01月24日

お久しぶりです(ぇ

ご無沙汰してますw
TERRYです☆

あの日記の更新の後も、更新する間を惜しんで頑張ってMってたんですが、

勝てない!!!!!

しかも半リーの残留だけはきちんと出てしまうわけのわからん変な仕様というか組み合わせというか…w

つい最近なんですけど、SSGの麻雀格闘倶楽部グランプリが開催されたんですね。
その予選では連続8半荘のポイントで競うんですけど、その予選の初日でやらかしました…。

珠−10個乙orz

一気にレベル20の前半まで落っこちて、その後の日も打つんですけどマイナスのオンパレード。
×2戦が2連続で出て、しかも2連続でラス引いちゃあさすがにこたえますorz

で、その後も勝てずにもがくんですが、半で背負ったマイナスが何故か三麻行くとチャラになるパターンに。
珠が戻ってくるのは良いんだけど、半の負債だけが膨らんでいきます…。

で、今日学校休みなので、更新した半リーA2を触ってプレイしてみたんですよ。
始めはトップ取れたりして、ようやく流れが上向いたかと思ったんですが、G3の時に総取り戦出てきて、自分と下家がぶち抜けるんですが、結局下家に逃げられて、2位(4万点持ち)で2個サヨウナラ。

そこからまたおかしくなったんですかねぇ…。半の残留が出た次の試合で4−4(×2戦)−4(×2戦)と散々な目に…。

レベルも一気に落ちて19の144個まで落ちたんですが、三麻プレイしたらまた戻ってきて147個の本日マイナス4個で終了。

一時期+20個以上を稼いでいたであろう半荘の貯金は全部吐き出し、今はマイナス13個。

どんだけ半荘で珠を盗らせるんですか?orz>コンマイさん

ってかA2でこれだけ勝てなくなったのが結構辛い…。
元々実力はないけど、今まで勝ててきていただけになぁ…。


でも何故か三麻と東はプラスなのが不思議なくらいです。
明日も休みで打てるんだけど何のモードを打とうかなぁ…。

とりあえず、俺乙orz
posted by TERRY at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

金コレ土コレw

ってことで参加してきましたw

まずは金コレなんですが時間見ると最終便が迫ってたので参加exclamation×2

金コレ最終便.jpg

しんちゃんさん、カジュさんと見事同卓ぴかぴか(新しい)
しんちゃんさんには前に珠取られたのでリベンジの気持ちで挑んだ結果…、

取り返し成功exclamation

すると…

次の試合連戦したら見事にしんちゃんさんと同卓w
さすがに次はヒヤヒヤしながらやってましたあせあせ(飛び散る汗)

土コレは九時便のみ参加exclamation
十時便も出たかったんだけど、時間合わずに出れませんでした…たらーっ(汗)

土コレ九時.jpg

ケンシロウさん、あらしさん、とぴょおさんと見事同卓ぴかぴか(新しい)
結果はとぴょおさんが親倍当てて勝負ありでしたるんるん

明日からまたリーグ入れ替えになるので、とりあえず、最近負けたぶんだけでも取り戻せるように頑張りますexclamation
posted by TERRY at 00:00| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

成人式!!w その後…w

ちょいと遅くなりましたが無事に成人式は終えてきましたよw

昔の懐かしい面々との再会には感動するものがありましたねぇ…☆

おもわず、テンション狂っちゃいましたww(爆

成人式のあとは、まなみさんと恒例の並び打ちをしたのですが…、


半で怒濤の負けっぷりをして珠が勢いよく減っていきレベル20の166個まで落っこちました。。。(その日は確か−8個だったような…。

で、気分転換がてらに三麻打ったら7連勝して負け分戻しつつあるかなと思い、今日も打ちに行って、トナメB1の残留をストレートで出したあとに三麻挑んで見事にマイナス街道へ…。

珠5個取られて乙な日でした。。。。

実はこの三麻に挑む前まで音が出なかったので(音無を我慢してトナメやってたw)、電源切って再起動して貰ったんですが…、これでまさか流れが変わったとか…!?

いや、有り得ないですよねw
うん、やった俺が悪かったんですm(_ _)m

これに懲りてまた四麻の生活に戻ります。

三麻は今更ながらですが、個人的に長時間やるものでは無いですね…(気付くのおせぇよ…。

とりあえず、今週また打てたらトナメに精を出して打ってみようかなと思いつつ、停滞しているTERRYでした☆

これじゃあひびき@Pさんには到底追いつけそうにないな…w(爆
元からそうですけどw

posted by TERRY at 00:00| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

土コレ☆

疲れているので、簡潔に書きますw

ってことで、昨日の宣言通り、土コレッタ杯に出陣してきました☆

久土コレw.jpg

しんちゃんさん、カモねぎさん、CPUありがとうございましたw


結果は見事にラス☆

その後の三麻でも負けたので今日は終了☆

明日は成人式で怠いですが、頑張ります☆

それではお休みなさい☆
posted by TERRY at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

超久々☆

今日は久々ながらもバイトの後に必ずコレッタ杯に出ようと思ったんですが(元日は三麻のおかげで出損ねているw)、

その前に、バイト前の少し空いた時間にちょろっと三麻をポチッとなるんるん

すると…exclamation&question

ゼニさんと偶卓w.jpg

なんとゼニさんと偶卓exclamation×2
勿論長考挨拶により闘牌が始まるわけですが、一局目の親番で自分メンホンチートイリーチexclamation
ゼニさんは不気味に三元牌二つ晒して更に9ソー鳴いて危ない路線確定exclamation×2爆弾
ハラハラドキドキしつつも結果自分が親倍ツモって一気に抜け出するんるん
その後は親倍で得たリードを守りつつ、ゼニさんとのメル会話を楽しみつつ自分がトップでゼニさんがラスという結果で終了exclamation

預かった金珠はいつでも取りに来て下さいあせあせ(飛び散る汗)>ゼニさん

その後も1つ稼いでバイトへダッシュ(走り出すさま)

バイトの後にコレ杯に出陣すべく時間潰しで三麻をゲストプレイexclamation
すると自分はなんとメンホンチャンタの確定小四喜北単騎地獄待ちでテンパイexclamation
当然リーチするも出てこず、切った6ソーが相手の二鳴き大三元6ソー単騎に刺さり、役満が役満に負けるという何とも有り得ない結果にw

そんなこんなでコレッタ杯の時間が来たので出陣exclamation
まずは9時便exclamation

超久金コレ1w.jpg

とぴょおさん、SR20さん、そよぎさんと同卓ぴかぴか(新しい)

序盤からそよぎさんと自分が一気に抜け出す展開になり、途中で自分がトップに立つも、結局2連勝していたそよぎさんが最後インパチをアガリ勝負あり。
三連勝で自分はそよぎさんの黄龍召還を阻止できませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
悔しいですけど、素直に認めます。召還おめでとうございますexclamationぴかぴか(新しい)
とぴょおさん、SR20さんも同卓ありがとうございました☆

そして10時便exclamation

超久金コレ2w.jpg

カモねぎさん、ハナビさん、りなりんさんと同卓ぴかぴか(新しい)

最初は自分が親番で安手をツモるも、一本場でハナビさんの速攻重戦車攻撃炸裂exclamation
一気に差を広げられ、なんとか追いつこうとするもコレと言った手も来なく、自分はラスを回避するためにとにかく上がる事で精一杯あせあせ(飛び散る汗)

ちまちま安いアガリばっかりしてました…あせあせ(飛び散る汗)
スミマセン…ふらふら

ハナビさんの強さをまざまざと見せつけられた試合だと感じましたあせあせ(飛び散る汗)

また、りなりんさん、カモねぎさんも同卓ありがとうございました☆

久々にこうやって合わせに出るとまた違った楽しさがありますね…ぴかぴか(新しい)
明日の土コレもバイトの後に是非ヤリに逝きたいです爆弾
posted by TERRY at 00:00| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

初優勝☆

ジョイランド鯖江所属時代から何度かチャンスがあったG2店舗代表戦…。

そのいずれもが2位や3位、ラスばっかりで、この試合になると必ずと言っていい程トップ取れませんでした。

exclamation&questionグッド(上向き矢印)

ピンクパンサー下妻店に移籍して初めて今月本部雀士の称号を得て、CSと共にもう一つの目標であった、店舗代表戦…、

初優勝☆.jpg

遂に初優勝する事が出来ましたぴかぴか(新しい)

しかも半荘でデカトップでるんるん

試合を決定付けてくれた対面の黄龍さんには感謝してまするんるん
(東二局の親番で高目の三色手親倍を黄龍さんから出アガりw)

その後もG3に勝ったり、僅差で2位を取れたりと四麻も良い滑り出しを見せましたが最後の試合でちょいと嫌な流れのままでラス引いて終えたのでそれが少し気掛かりですが、四麻でしっかり稼いで更にオーブをおっき安定圏まで増やしていきたいですexclamationパンチ

本日は珠+3個 CS+14万程でしたぴかぴか(新しい)
posted by TERRY at 00:00| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

明けましておめでとうございます☆

さて、新年も明けて、早速バイト終了後にMへパンチ

まずは先月のCSの結果なんですが…、

店内CSトップテン入り!!w.jpg

新年早々目標達成exclamation×2ぴかぴか(新しい)

去る2006年の大晦日の日にトップテン入りでき無くない範囲に自分がいる事を確認しました。
ただ、半荘でのデカトップ条件でCS入れるかなぁ…、と言う所だったので、これを逃すと暫く自分はまともに打てない日々が来て本部雀士の称号を味わえなくなるので正直かなり嬉しいでするんるん

で、今日はコレ杯に久々に出ようと思いましたが、時間が夜の8時40分。
三麻一戦くらいは出来るかと思い、超久々のメインでの三麻参戦exclamation×2
まぁ運試しに打った三麻闘技場でプラス3個で勝ち逃げしてる分もあるし、コレ杯までの時間つなぎだしぴかぴか(新しい)と気楽に行ったんですが…、

初戦で暴れに暴れ数え役満をアガリトップexclamation
すると時間が21時7分を過ぎてしまったので9時便を諦め10時便に変更exclamation

で、ネクストで迎えた二戦目…。
ズッガーンexclamation雷と国士無双を青龍段位さんからアガリまたしてもトップexclamation

これでオーブがチャージしてプラス2個に。

3戦目、4戦目もトップで迎えた5連賞がかかった5戦目。。。

普通にトップ取っちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)爆弾

流れが良いとこうなるのでしょうか…exclamation&question

さすがに6戦目はぶっ飛びのラス喰らいましたが相手がチャージとは無関係の玄武さんなので全く気にせず爆弾

この次はさすがに運もつきただろうと挑んだ7戦目は沈みながらも盛り返して結局原点付近の2位でCSも移動無し。

そんな所で今日は終了。結局10時便も時間が合わずに参戦出来ずでしたもうやだ〜(悲しい顔)
まぁまだ11時便があったんですけど…、バイト帰りでしかも夕食食べてない状態だったのでさすがに体力持ちませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
親にも迷惑かかるし、明日もバイトだからさすがに遅いのは止めとこうとあせあせ(飛び散る汗)

って既にもう迷惑かけてるバカ息子なんですけどね…爆弾たらーっ(汗)

そんな2007年の初三麻打ちの結果☆

2007年 初三麻打ちw.jpg

滅多にやらないであろうexclamation&question三麻としては上出来すぎます。文句ありませんあせあせ(飛び散る汗)

帰った後は遅めの夕食を食べ、その後は逃走中!という番組見てました。
いやーあれは面白いexclamation
ってか俺もやってみたいぴかぴか(新しい)
多分即で捕まるでしょうけどwwww

2007年も『TERRYの麻雀格闘記』をどこまで続くか分かりませんがよろしくお願いしますm(_ _)m
posted by TERRY at 00:00| | Comment(2) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

今年も一年ブログを見て下さりありがとうございましたm(_ _)m

来年もよろしくお願いしますexclamation×2m(_ _)m

それでわ良いお年を〜♪(^o^)/
posted by TERRY at 01:56| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

早いもので…

今年も一年が終わろうとしています☆

ということで、MFCを今年一年打ってきた中での出来事トップテン+コメントを公開したいと思います☆

まず…、

10位 4時代の半A2にて、2局連続国士和了

…コレはマジでビックリでしたwその試合だけでCS+18万稼ぎました…w(半はCS二倍

9位 これも4ですが、緑一色を相手が当たり牌を出したのにもかかわらずアガリ損ねるorz

…撮るのに夢中でアガリオートし忘れてました…w 押したときには既に自分にツモ牌来てました…orz 結果は流局で見せるという恥ずかしい結果にw

8位 SHIN’S ROOMの住民となる。

…自分にとって初めてネットを通じて同じ好きな事で語り合える仲間が出来ました☆感謝してますm(_ _)m

7位 自身初の半荘A1を維持する

…ハッキリ言ってまぐれですw(激汗
その次の週は当然勝てずA2落ちしました…w

6位 黄龍が巻き巻き龍になる

…4時代で、半A2で勝ちまくって気が付くと50個突破してました☆
その後も順調に稼いでいきました☆

5位 日本プロ麻雀連盟公認段位二段に合格

…半A2で、ビックウェーブが来たおかげで取得する事が出来ました☆
三段試験は現在は受ける資格すらないです…w(激汗

4位 しんちゃんさん・格闘倶楽部さんと夢の並び打ち実現exclamation×2

…ネットで知り合い、実際に会って打つ事が出来たのは自分にとって凄く良い思い出になってます☆
MFCやってて、つくづく良かったなぁ…(>_<)
としみじみ感じてます☆
他の住民さんとも是非並び打ちしてみたいexclamation×2ぴかぴか(新しい)

ここから今年、特に印象に残ったトップ3を発表exclamation×2るんるん

第3位 SHIN’S ROOMの住民様が集まるピンクパンサー下妻店に移籍exclamation×2

…自分にとって初めて県外への移籍でもあり、最終の移籍先であると思ってますぴかぴか(新しい)
この移籍がなかったら自分は既に燃え尽きていた可能性はですね…w

第2位 5導入により始めた3人打ち麻雀で歴史的大敗…。

…これは、本当に参りました。四麻では有り得ないような配牌とツモ、少しづつの負けで結局取り返せず、積み上がった負債はなんと−40個超…。
文字通り三麻に大敗で、大量の時間と金とオーブを取られました。
それが教訓となり、今後の闘牌に繋がるのですがねw
でもあのときはマジで何度も辞めようかと思いました…w

そして…、

第1位 黄龍が遂に極太黄龍(おっきおっき龍)にexclamation×2ぴかぴか(新しい)

…今年一番の出来事ですかね☆
最後の最後でデカクなってくれました☆
年内はムリかなとも思っていたのですが、しっかり稼いでくれました☆
ホントに感謝感謝です☆


さて、来年にはMFC6が出るようですが、自分はホームステイ&社会人生活が控えているので最悪の場合は始めの少しの間だけ、6を打てなくなるときがあるかもしれません。
でも6の目標としては…、

・日本プロ麻雀連盟公認段位三段合格
・地域貢献ポイントを±0に!!(爆 現在−137p
・雀指数を少しでも上げる事が出来るように頑張る
・ピンパン月間CSトップテン入りを目指す!!


位でしょうかw
SAも良いんですけど、多分それだけの時間は取れないだろうと思います。
また、月間CSトップテン入りした場合には是非店舗代表戦も取りたいですねw
鯖江では何度かチャンスありましたが、いずれも3位とラスのオンパレードでした…orz

恐らく自分は今日か明日で打ち納めになります。
福井は天気が荒れまくりで吹雪いてますし、MFCもこの2日間で三度も役満目撃(1:断ラス者がダントツのTOP目にスッタン直撃爆弾 2:東一局で相手親のツモスー爆弾 3:自分の親番で黒沢咲プロCPUが国士ツモで自分はモロに親被り爆弾や、長考ツモ野郎に出くわすなど、荒れに荒れてますが、来年は少し荒れなくなって穏やかで楽しい試合をさせて欲しいなと思っています爆弾

本日は珠+4個でCSは+7万程でした☆
その内の2個は約4ヶ月ぶりに手を出してしまった三麻で稼いでますw
やっぱりあれは麻雀ではないね…w
配牌と言い、引きと言い、四麻ではまず起こらないですねw

でも気分転換&良い打ち納めになりました☆

年が明けたら、新年杯や、おっきおっき記念杯とかもやりたいなぁ…ぴかぴか(新しい)
予定が予定で忙しいからなかなか難しそうだけど…orz

明日は(打てたら)トナメか半をちょろっとやる…予定爆弾
天気が良ければ…w
雪がどんどんツモってます…バッド(下向き矢印)
posted by TERRY at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

遂に…!!!!

今日はバイトが休みだったのでさっぱり勝てない半A1をきっぱりと諦め、
数日前から解禁していたトナメB2へ残留以上のポイントを出すべく出撃exclamation×2
打てる時間全てを使い、1日の対局数はなんと46対局(オールトナメ)を数えたその結果…、

遂にキタ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜exclamation×2exclamation×2



MFCを始めて約2年半…。

当時は役すら分からない所から始め、当然勝てない所から始まり、麻雀の事について調べる毎日を送る…。

3の時に段位になって初のリーグに挑みオーブの移動に痺れ、上がり下がりを繰り返しながらマスターへ…。

そして4の時に黄龍を召還し、マスター落ちと召還の繰り返しを経て、めげずにやり続けレベルを二桁へ…。

さらに5になって、新しく導入された三麻に手を出し、負け続ける日々を送り…、時間と金と大量のオーブを失い、分かった結果は『三麻は稼ぐモードではないexclamation

その言葉を胸に刻み込んで、秋から四麻オンリー(半荘メイン)で打ち続けた結果、やはり順調にオーブが伸びていく。。。

氷河期やスランプを幾度と無く耐へて、そして乗り越えてきて、3人打ちのでかいアガリの演出の誘惑に負けることなく、4人打ちを続けた結果、

遂に念願のおっきおっき龍(黄龍レベル20)で無事に帰る事が出来ましたexclamation×2ぴかぴか(新しい)

なったのはもう少し前ですけど…、わずか1戦で振りまくって降格…あせあせ(飛び散る汗)

数にして三麻を含め5000戦超…。
人から見れば遅すぎると言われるかもしれないですけど、自分ではよく頑張った方だと思います。るんるん

たかがゲームと言われるかもしれないですけど、自分の中ではもうゲームの域を超えてます。
自分と共に成長し、ネットを通じての交流も深める事ができた。。。
こんな事は今までには無い事ですexclamation(>_<)

まだレベル20を超えたばかりなので、降格したり昇格したりの繰り返しになるかもしれませんが(現にしてるんですけど…あせあせ(飛び散る汗)爆弾
すぐに落ちないレベルまで上げていけるように更に精進していこうと思います。

んなことで、おっきの自分をアップexclamationるんるん

遂におっきおっき♪その2☆.jpg

いやぁ〜…、間近で見ると個人的に一層でかく見えますなwww

ちなみに、今日は珠+8個でCS+23万の大勝でした☆
この画像の後に1個稼いで151個にしています☆
posted by TERRY at 00:00| ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

ここ数日ダイジェストw

と言う事で、簡潔に書いていきたいと思います☆

忘年会であれこれ言われ、レベルも落ちてテンションダウンしていたTERRYですが、その後+6個、+7個と勝ちに勝ってレベルを元に戻してきました☆

んで、昨日は−3個でこれまた乙な負けをしましたが、今日は+4個で遂にレベル19復活しましたexclamation×2

当然その勝ちでA1昇格も決まり…あせあせ(飛び散る汗)
また大負けしたりしないかとちょっぴり複雑な気持ちでいる今日この頃です。

で、勝ちに勝った水曜日(+7個取った日)のとある試合、まさに今のいい流れを決定づけるかのような、ラッキーな出来事が…w

確か東4局くらいで、自分はラス目の親番。3位と2位は黄龍でちょっとリードして朱雀さんがトップ。

ここで表ドラだけで恐らく5個程あったであろう役無しの手をテンパイ。(4−7ピン待ちだが4だと一盃口がつく。)
ただし残りツモが1巡しかなく、流局間近の場面ではあったが、自分が1回アンカンをしてるので、どうせ流局ならと思い切って、

リーーーーーーーチexclamation

すると次順で引いたのはなんと…、7ピンexclamation×2ぴかぴか(新しい)

T:『よっしゃexclamation×2親はn…ぇえexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)
M:『キラキラキラ…ぴかぴか(新しい) ズッガーンexclamation×2exclamation×2(ギャオーexclamation×2) …チャリンるんるん(一発ボーナスw)』

恐らく?w四麻初数えw.jpg

M:『立直 一発 面前ツモ ドラ11爆弾 数え役満exclamation

ド、ドラ11って…wあせあせ(飛び散る汗)

とにもかくにも、21回目の役満は数えでした☆
ツモった後は危なげなく黄龍を沈めて3個取りましたが、昨日結局その分取られました爆弾
でも取り返してるので、とりあえず良しとしてます☆

遂におっきおっきへ10個切りましたので、ここからは少しでも確実に稼げるように心掛けていきたいなと思います。



posted by TERRY at 00:00| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

生きてますw

冬期に入り、ちまちま打っていましたが、なかなか勝てず…。停滞。

で、しばらく打つのを避けて昨日、三日ぶりにMってきました。
残留した半A2をスタート!!

初戦3位。でもそのあとトップ!!w
勝ったあとに負けがくるのか、ラス引いてトップとってまたラス引いてトップとって…。

そんなシーソーゲームが続いた後…、

3−4−4

やっちゃった…。
またこんな結果叩いてしまった…。

相変わらず自分自身に対してヘタレな自分ですorz

結局珠は5個取られて、久々にレベル17へダウン。

夜も打てる時間はあったんですけど、打つ気なくのんびり家でテレビ見てこの前買ったPSP版MFC全国対戦版やってました。

オフラインで気楽にやってたんですけど…、あれはちょっと…ww
コ○○イ仕様が垣間見れるなぁ、と思いつつちまちまやって夜23時というMFC生活やってる割には異常に早い時間で寝ましたwww

しかし、ホント最近はテンション上がりません。。。

就職先の忘年会では、体型のことを言われ(デブだけど自分のことについてはまだ許せるw)、これから先のことについて脅し言葉みたいなものを入れつつあれこれ言われ、美味しい食事の席のはずが美味しくない席になってしまいました。。。
しかも入り口付近に座っていたのが災いして、ドアが開いていたことに気付かず開いていたドアを閉めるよう名くらいの気配りが必要と初顔合わせにしてあれこれ注意される始末…。

別に悪いことしてるわけでもないんですがねぇ…w
初顔合わせでしかも来年新入社で入るの俺だけなんですが…w(汗

帰り際にも社長にあれこれ言われて、帰る道中はテンション劇落ち。。。

親曰く、「その会社は県内でも結構指導とかが厳しいらしいから、三年間そこに居れればどの会社いっても勤まる」

って言われたけど…、

3年たつまでにこの世から消えてます。。。orz

いや…、マジで…orz

現実を見れたことはうれしいことでもあるんですが…、
あまりにも見せつけられて、意欲ゼロになりつつあります…。


今年はこの沈んだテンションでバイトをし、年を越すことになりそうです。


来年になると麻雀どころではなくなるんだろうなぁ…。
posted by TERRY at 12:10| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

冬期スタート☆

いよいよ冬期が始まりました☆
まずは前期の結果からるんるん

前期結果☆.jpg

よく稼げたと思いますexclamationぴかぴか(新しい)
それだけに最後で調子を崩した部分があったのが悔やまれます…ふらふら

続いてCS(クラブスコア)の結果るんるん

CS結果☆.jpg

これは月末の大会以降からのスランプがもろに響きました…。
スランプ無くても入っているかどうかは微妙ですが(激汗

んで、夜から半A2へGOexclamation
トップこそ取れないものの、2位を取って確実にオーブを稼ぐ。

途中で黄龍から取られる所を、段位者が捲ってガラス玉で済んだりと、冷や汗もののスタート。

そして、3個程稼いで迎えた試合がなんと真四神王決定戦exclamation
×2戦に元々弱い自分は、目立った所無く進み、オーラスへ。
トップとは7700点差あったんですけど、役無しドラ1のカンチャン待ちを思い切って勝負に出ましたexclamation

結果、見事にカンチャンをツモり、しかも裏乗って7900になり、逆転トップexclamation×2ぴかぴか(新しい)

☆もコンプリートしてここで一気に5個プラスで今期8個にるんるんぴかぴか(新しい)

次の試合がネクストなので、当然挑戦exclamation

…すると今度は逆にカンペンにバコバコ振って、断ラス目に(涙
×2戦に勝った後だし、仕方がないかぁと思って迎えたオーラス。
自分はもう親番を過ぎており、周りは全員2万点以上持っているので、逆転は到底ムリな状況。
せめて最後に見せ場をと、思い切って字牌のドラを使い、メンホン手に持っていく。
するとがんがん引き入れ、途中で下家の親からリーチが掛かるものの、カン5ソー待ちで自分もテンパイexclamation
ただ、手変わりがもう少し効きそうだったので、様子見を含めてダマで待つ。

そして、リーチを掛けていた下家の親が1ソーを切ったその瞬間超巨大な光の粒子とデカイ落雷と共にトグロ巻きの龍が『ギャオーexclamation×2exclamation×2と降臨exclamation×2

なんとトップ目の上家が国士張っていたではありませんかexclamationあせあせ(飛び散る汗)
自分は次に切ろうと思っていた牌だったので、余計にビックリexclamationあせあせ(飛び散る汗)

結局、国士を振った親が、ぶっ飛んでラス濃厚の自分が3位というラッキーな結果で試合終了あせあせ(飛び散る汗)

ラス覚悟してただけに、助けられた感じがしたので、上家には非常に感謝してまするんるん

当然、その試合で即終了ボタンを押してヤメ。
そんな冬期初日の結果☆

冬期初日☆.jpg

幸先の良いスタート切れたので良しとしまするんるん
このいい流れを維持しながら、なんとか150個突破に向けて頑張っていきたい。
posted by TERRY at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

大会結果&リーグ更新

簡単ながら近況をw

先日まで行われていた特別大会である近代麻雀杯は、
1万位〜1万5千位間での中に入り、見事に入賞珠2個獲得☆
大会予選と決勝でいじめられてレベル17に落ちてましたが、このボーナスで再びレベル18に復帰☆

んでもって今度はリーグ更新☆
半やってますけど見事に維持ポイント出ずにA2降格です…orz

早速半A2を触ったんですが、見事なまでのトップラス麻雀展開…w
しかも勝ったときは僅差でのトップなのに対して、負けるときには軽々とぶっ飛ぶ有り様ですからオーブは変わらなくても、CSがどんどん減っていってます…。

結果珠+4個(入賞珠2個含む)CS−100000

とまぁ不思議な結果で終えました。当然残留ポイント出てないので、明日も明後日もひたすら打ち続けて残留か昇格ポイントが出るまで粘っていきます☆
posted by TERRY at 23:59| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

SPECIAL DAY☆

今日は待ちに待ったしんちゃんさん格闘さんとの並び打ちの日ですぴかぴか(新しい)

しんちゃんさんはなんと朝の7時(メンテ明けくらい)に既に来店exclamation×2
自分はまだその時夢の中でした…眠い(睡眠)

で、メールを見て少し早めに準備あせあせ(飛び散る汗)
そしてジョイランド鯖江店に着くと…そこにはしんちゃんさんがexclamation×2
即で声を掛け、まずはしんちゃんさんの三麻を観戦☆
しかししんちゃんさんは今期からそうとう酷く、やられてました…。
自分も見ていて、明らかにアガレないような配牌とツモ、そして、突っ張れば相手に振り込まれるような仕組まれているのかと思えるような戦いを見ていて、正直コナミに腹が立ちますね…。

しんちゃんさんに神の配牌とツモ与えろやexclamation×2>コナミ

暫くすると台が二台空いた場所が出来たのでそこへ移動グッド(上向き矢印)
そこで打ち始めると…、なんと自分の右隣に既に格闘倶楽部さんが降臨してるではないですかexclamation×2

まだ闘牌中だったので、オーラスが終わったのを見計らってお声掛けるんるん

結果、なんと3人が綺麗に横並びで並び打ちできるというナイスな台の空きでしたるんるん

そして、黙々と闘牌は続くのですが、格闘さんはよくメルや電話で連絡中…
キャバ嬢さんからの連絡でしょうかexclamation&question

しんちゃんさんは、あまりのやられっぷりに荒れました…あせあせ(飛び散る汗)
台パンとかではないんですが、攻めるときはヤケクソリーチ連発でした…、でも決まるときは結構決まってたような…あせあせ(飛び散る汗)

自分はと言うと、確変モード入ってました…爆弾
恐ろしい程に手が伸びてアガレて、勝って…、途中で4連勝したりと不調なしんちゃんさんに申し訳ないくらいの爆発でした…嶺

で、夕食はまなみさんオススメのラーメン屋である、岩本屋へexclamation×2るんるん
まなみさん曰く「背脂は少なめがいい」との事なので、全員少なめで後はラーメンの身体暖まる味を堪能しました☆
その後は再びジョイランド鯖江店へ☆

格闘さんはここで用事があるとの事なので、残念ながらここでのお別れとなりましたが、今度また自分も並び打ち希望なので、今度はまなみさんと3人で是非並び打ちをしたいです☆

さて、一方の自分としんちゃんさんなんですが、その後も鬼打ち続行exclamation×2
自分はその後も若干稼いで時間が来たのでしんちゃんさんと別れて帰宅しましたが、しんちゃんさんはその後も闘牌中…あせあせ(飛び散る汗)

凄い鬼打ち力だと改めて実感させられました…わーい(嬉しい顔)
少しでもいいからマイナスが減る事を切に願っています。

さて、ここでしんちゃんさんに逢ったときに貰ったおみやと今日の画像をアップします☆

しんちゃんさんからのおみや☆.jpg

格闘さんはどのストラップだったのかメチャクチャ気になります…爆弾

そんな結果は、

爆発.jpg

反動に注意します…爆弾

今日は1日思う存分楽しめてとても楽しかったるんるんぴかぴか(新しい)
また一緒に打てる機会があれば是非とも打ちたいなぁ…ぴかぴか(新しい)

今日はその余韻に浸りながら夢の中へ逝ってきまするんるん
posted by TERRY at 00:00| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

ビッグウェーブw

遂に来ました!!w

序盤は少し劣勢になる場面があったものの、中盤以降で大きく盛り返して、2位やトップという内容がいくつかあった☆

で、夕食食べて再び打つと、今度は手がバンバン入る入るexclamation×2
3位以下をほとんど取らない安定した麻雀が続きオーブが順調に増えていく☆

で、とある試合で2位とは約700点差、トップとは約4000点差で迎えたオーラス。

配牌で9種9牌確定。ツモって10種10牌に。

僅差だったから流して次の配牌に期待しようかとも思ったんですが、国士系の手に近く、最初のツモがヤオチュー牌だった事もあり、結構悩んだ末にNOを押して腹をくくって国士狙いに。

すると序盤からまだ持っていないヤオチュー牌をがんがん引いて、4巡目にはイーシャンテンに。程なくして、発を引き入れ白単騎待ちで国士テンパイexclamation×2

白はまだ場に一枚もでていないので、様子見も含めてダマで待つ。
すると数巡後に2位の方からがポロリと…



ご愁傷様です…m(_ _)m雷
国士無双直撃で20回目の役満となりました☆

その後もなんとか1位を取り、次の試合で勝てればレベル18に昇格だったんだけど、あえなく3位で127個にダウン。
でも次戦でなんとかしがみついて2位をもぎ取り、居合わせた多井プロCPUから珠1個貰って、さっきの3位をチャラにした所で終了。

結果、

波キテます。.jpg

ラスを引かなかったのが今回は大きいですねぇ。

もし、このまま逝けば150個超えも今月中かexclamation&questionとも思いたくなりますが、そんなに欲張れば当然コナミさんからの罰が下るので、今はこの数を維持していけるようにとにかく頑張ります。
posted by TERRY at 00:00| ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

なんとかプラス継続…

今日もまったり夜から半A2打ちに逝ってました。

序盤は快調で、2−1−1−2と消化し、A1昇格ポイントを出しました☆

で、ちょうどレベル17になったのですが、その試合で見事に今日初めてのラス(ぶっとび)引かされました。

負けた事はしょうがないので気持ち切り替えて挑むと今度は真四神王決定戦登場。

当然、二位以上を狙いに行ったんですが、東場終了まで見事にノーホーラー。

ただ、振ってもいないので、南場でなんとか巻き返しをと思っていた所に、
上家に3900振り込む。

その後親番で変則待ちのドラ1の手が出来て、出上がりと裏期待でリーチするも蹴られ、結局オーラスは配牌クソ悪で何も出来ずにラスで終了…。

二戦で6個も持って行かれるとかいう虐めとも思えるような悲惨な結果に…。

でもここで諦めたくなかったので、気合入れて次へ。すると、

一戦目、トップexclamation×2

キタw

二戦目、オーラス捲られの2位…、しかもガラス玉…worz

親ウザすw

三戦目、トップexclamation×2

よしw

ここで真四神の負け分は戻したし、時間も来てたのでヤメ。
アップダウンが激しかったがなんとかプラスで終えれる事が出来た。

とりあえず、今月はレベル17にする事を目標としていきたい。
posted by TERRY at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

久しぶり戦記☆

放置しててスミマセンm(_ _)m

やっぱり忙しいのと疲れが酷いときがあって、なかなか更新できずでした…。

まぁ、その間もちょくちょく時間見つけては打てる限り打ってたんですがwww

んで、今日のリーグ更新で、半A2復帰しました☆

とりあえず、6戦程打った結果☆

地味コツ.jpg

地味に2個プラスして帰りました☆
大勝ちするときはした部分があったので、CSは意外と稼いでました☆

さて、今週から近代麻雀杯の予選始まります。
一応、半か段半で逝こうかと考えてますが…、連続ポイントで争うようなので、なんとか調子をキープして、決勝へ逝けるように頑張りたい。


posted by TERRY at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

お久しぶりです。

ちょっとまだ現実世界の方が忙しいので、のんびりと日記は書けないんですが、とりあえず、生きてます(笑

麻雀の方はと言うと…、

先月の20日にあった黄龍闘技場半荘戦で負け越してそこからちょっと長い不調期に入ってました。
で、今月になっても始めは全くダメダメだったのでほんの少し放置しました。
リーグも打つ事は打ったんですが、当然良いポイントは出ることなく降格…。
累計珠も100個切ってしまいモチベーションダウンしてたんですが…、

リーグ落としてからなんとか調子が徐々に上向き、今は、闘技場や上のリーグで背負った負けを取り戻しつつあります。

なんとか少しでもプラスにしていけるよう、そしてそのプラスを維持できるよう明日からも頑張ります☆

今回は生存確認なんで、この辺で☆

もう少ししたら、落ち着き…そうだと思うので(汗)その時にまた時間があれば日記書いていきます☆
posted by TERRY at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

ガイドブック☆

買っちゃいました☆

アマゾンとかに商品説明載ってたんですけど、興味津々で、もう我慢できなかったので、購入☆

で、今日、遂に届きました☆

ガイドブック1w.jpg

『麻雀格闘倶楽部5 〜プロが選んだ神の一打〜』

良いタイトルです☆
気になる中身なんですが、東一局から東4局一本場まで大きな項目がありまして、
東一局では「麻雀の基礎知識」、東二局では「リーグ解説」、東三局は「黄龍帝という頂点へ」、東四局では「三人打ち麻雀」、一本場では「初めての三人打ち麻雀」というマンガがのっていますw

何切るとかは、結構トナメや東、半荘リーグに合わせたものがでているので、個人的には勉強になります☆
ただ、答えたのはプロのようですが、誰が答えたのかが分からないのと、ちょっと印刷ミスがいくつかあるのが、マイナスです…。

あと、テクニック系の質問にプロが答えるページもあったので、それも参考になります☆

買うか買わないかはこの分を読んでくれた人にお任せします☆(責任は持ちませんがw)

最後に中身のページの写真を一枚UPw

ガイドブック2w.jpg

さて、月も変わるし、また頑張りますかな☆

posted by TERRY at 00:00| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

