2008年01月27日

波乱

どもw

TERRYです☆

仕事も忙しく休みの日にしか打てなくなっている今日この頃、昇格した半A1をさわりに、4台増設し、買取りを100円も安くしてくれたリ○西山に打ちに行ってきました。


土日通してさっきまで打っていたんですが、まさに波乱ですねw

この言葉が似合います。


まずは昇格が出た土曜日の闘牌でやらかしましたexclamation×2爆弾

2試合連続ホームランexclamationパンチ

一発目w.jpg

あえて画像を編集しているのは、半マスターともあろう御方が4枚目の中をツモ切るというちょっと突っ込みを入れたくなるような事をしてくれたため名前を出さずにしておいてあります。

ちなみにもう名前忘れちゃいましたけどね…あせあせ(飛び散る汗)

2発目w.jpg

これは元々ツモがよく、出上がりでも三倍満確定のためリーチしてたんですが相手が出してきて「三倍満だ〜るんるん」なんて喜んでたら龍が出てきてビックリしましたよw
結局裏モロ乗りの数えでしたw

そんな2試合連続ホームランのおかげでA1維持も出ましてクラブスコアも1日で35万程稼いで一気に80万までいけたので上出来すぎる結果だったんですけどね…w


うん、















また来ましたよ。

















スマトラ島の大津波にも負けないようなでかい波が…orz








今日も性懲りもなく半を打ってマイナス返済をと躍起になって頑張っていたんですがねぇ…、


1位どころか2位がとれないexclamation×2


相手リーチに前に出ると放銃。逆に回したり降りたりすると跳ツモなどで点数削られる…。


手が入って先制リーチすると相手に追っかけられて自分が当たり牌を掴んで放銃してしまう最悪な展開。。。


一旦カードを抜いたり台を変えたりモードを変えたりして気分転換を図るんですがいずれも効果無く結局土曜日に勝った分のプラスを全て吐き出してしまう結果に…orz



最後の一戦だけは思い切りよく行こうと思って打った半荘も思い切りよく打ち込んでラスったので負けは負けと気持ちを切り替えてこれからの闘牌に繋げていきたいですふらふら



そんな日曜日の闘牌でしたw

orz.jpg


ではまた仕事に勤しみますあせあせ(飛び散る汗)

それでわ☆


posted by TERRY at 23:18| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

一時の夢…

どもw

TERRYです☆


さて、今週は半荘闘技場があるため土曜日で半A2のケリをつけると公言したわけですが、

きちんと半A1昇格のポイントを出してしまいました

いや、出た以上は仕方がないんですが、できれば残留で残って、更にボコボコ珠を盗りたかった部分もあります。

それもそのはず、

その土曜日で一時だけですが、

一時の総合マイナス完済…w.jpg

今期総合マイナスの借金を返す程稼いだんですもん…w

半や三麻のマイナスはまだ残ってますが…w



しかしexclamation×2この嬉しさも約半日で吹き飛ぶ事となるバッド(下向き矢印)


えぇ、闘技場に挑んで見事に狩られましたよ…orz

20個程…orz


ってことで一時だけマイナスを返せましたが、再び膨らんでしまったので、休みの時を利用してしっかり返せるように半でまた精進しますパンチ

あと、土曜日に競技卓で同卓しましたろまんす3さん、闘技場で同卓したヨウイチさん、偶卓ありがとうございました☆
ヨウイチさんにはヘタレ麻雀全開で申し訳ございませんでしたm(_ _)m

ではまた☆


posted by TERRY at 00:00| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

1日2発!?w

どもw

TERRYです☆

さて、相変わらず半リー打ち続けてますが、マイナスは減ることなく見事にA2落ち確定…orz

気分転換に、雀指数が落ちきった爆弾競技卓をちょこちょこやってみましたわーい(嬉しい顔)

そんな中で、親の大三元ツモって周り沈めてトップるんるん

その後メンテ直前の試合で親ツモスーアガってこれまたトップるんるん

おかげでこの2試合が影響して他の試合でもまずまずの結果を残せたのでかなりCS稼げました(40万程)よw

競技卓で役満上がった日にはまず逆転できないですから余計に爽快ですわw

競技卓全役満.jpg


そして今日からA2落ちした半を触っていますが、8戦終えた段階で現在残留が出ていませんあせあせ(飛び散る汗)

今の仕事が基本昼からになったため、今度の土日が勝負になりそうなんですが日曜日は半闘技場のため土曜日だけでケリ着ける構えですパンチ


最近維持とかそういったモノに拘りを持つ事もないので思い切りやってダメだったら仕方がないと割り切って今度の土曜日は頑張ろうかなと思いますw

ちなみに、半闘技場はフル参戦の予定ですexclamation爆弾

その日までボチボチとマイナスを減らして精進しますw

でわまたw
posted by TERRY at 00:00| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

謹賀新年

遅くなりましたが…、


新年明けましておめでとうございますexclamation×2

年が明けましたw

皆さんはどんな風に年を越しましたかexclamation&question

ちなみに自分は会社の先輩と格闘しながら年を越しました爆弾ww

さて、先月からずっとレベルが上がらない状態が続いてまして、三麻闘技場もボッコボコに負けて年を越したわけですが、1つだけ良い事がw

12月4位入賞w.jpg

久々に100万の大台を突破してトップテン入りしましたw

…はい、それだけですが何かexclamation&question爆弾

半SA挑戦も密かに続けてましたが、98ポイントでSAならずでしたw

去年掲げた目標を改めて見直してみると…

@日本プロ麻雀連盟公認段位三段合格

A地域貢献ポイントを±0に!!(爆 現在−137p

B雀指数を少しでも上げる事が出来るように頑張る

Cピンパン月間CSトップテン入りを目指す!!


このうち、@とCは目標達成しましたw

が、

AとBはことのほか進まず…w

特にAは相変わらずマイナスのまんまでしかも増えてます…orz

Bは始めは良かったんですけどねぇ…w

後半からボッロボロでしたw


さて、年が明けた今年の目標は…、

@今期背負っている半と三麻のマイナスを返す事w(ぇ

A地域貢献ポイントを±0に!!

B雀指数を少しでも上げる事が出来るように頑張る

C店内トップッテン入りを継続してできるようにする


この4点に気を付けながら今後の闘牌に励みたいと思います☆

もちろん、麻雀格闘倶楽部が続いていればの話ですがw


では今年も頑張っていきましょ〜exclamation×2パンチ


posted by TERRY at 22:29| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

ベリークルィシミマス

どもw

TERRYです☆

さて、タイトルなんですが、極力読んでみると「クリスマス」っぽく聞こえるようにはしてみましたw爆弾

さて、クリスマス杯が開催されている中、自分はそっちに目もくれず半リーへダッシュ(走り出すさま)

今週は会社の休日調整が重なり、金曜日から月曜日までの4連休だったので意気揚々と打てるだけ打ち込みましたわーい(嬉しい顔)


まぁGWほどは打たないですけどねw

簡単に結果だけをw

初日は30万程のプラスわーい(嬉しい顔)

2日目は逆噴射して35万程マイナスもうやだ〜(悲しい顔)

3日目はこれまた45万程プラスわーい(嬉しい顔)

最終日は27万プラスわーい(嬉しい顔)

と2日目以外はなかなかの結果で終了できましたるんるんわーい(嬉しい顔)


ただ、

これでも半荘と今期総合の黄龍オーブのマイナスが全然消えないんですけどね…orz

と言うより勝つときがガラス玉で負けるときが黄龍オーブとかって言う展開も多々あったり、オーブ2倍戦で連発してラスって珠抜かれたりと結構波がありましたけど、少しずつ増えているのは確かですグッド(上向き矢印)

さて、そんな中少しだけ気になるモノを発見ぴかぴか(新しい)

有りもしない何切る問題!?w.jpg

新筐体でよく打っているんですが、その中でスペシャルメニューへ移るときに「何切る問題」って言う表記があるのに実際に移った後に見ると何切る問題そのものがないんですよねぇ…ふらふら

今後実装する予定なんでしょうかexclamation&question

実装すると対局中にやる余裕はなさそうな気がするんですが…w

今年も残すところ後一週間となりましたが、仕事に麻雀にと一週間全力で駆け抜けて気持ちよく新年が迎えられるように頑張りたいですexclamation×2パンチ

皆さんも残り一週間頑張りましょ〜exclamation×2パンチ

posted by TERRY at 22:35| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

維持記録

どもw

TERRYです☆

さて、先週から不調続きの半リー&競技卓バッド(下向き矢印)

懲りずに今週も打ってみましたパンチパンチ


が、

やっぱり勝てない…もうやだ〜(悲しい顔)

2チャ取って次ぶっ飛びのラスとかでポイントも出ない状態が続いて、その後、やっとトップ取ってもまた凹んでラスや3チャを引く展開で、この土日の間、打てるだけ打ちましたが、

維持ポイントは出ませんでした…もうやだ〜(悲しい顔)


と言う事で明日からは半リーがA2へ降格しますもうやだ〜(悲しい顔)

維持に無理してこだわる気はそんなに無かったけど、どうせ維持してるならどこまで続くのかやってみようかって言う感じで打ってましたが、落ちるとなんか寂しいものがありますね…あせあせ(飛び散る汗)

でも結果は結果なのでこれは受け止めて、A2で大暴れしたいなと思ってますw

半A1では調子悪かったけど、日曜日最後の方では、少し調子を盛り返して上向かせるような兆しが見えた気がするのでグッド(上向き矢印)るんるん

とりあえず、今年の目標は今背負ってしまった半荘のマイナス(−30個)を取り返せるだけ取り返す事デスexclamation×2パンチ

結構厳しいかもしれないですけど、頑張ってみようかなと思います☆


毎週更新なのにネタのない日記でスミマセンm(_ _)m

最後にもうすぐ消える爆弾半A1リーグ5回維持の帯をグッド(上向き矢印)爆弾

5回維持で力尽きる…w.jpg

対戦相手でたまに65回維持とか言う人見かけるんですけどよくよく考えると凄いですね…ふらふら

自分はそこまで続く力と気力はないですが、思わず感服してしまいますw

来週から気分一新でまた頑張りますexclamationパンチわーい(嬉しい顔)
posted by TERRY at 22:57| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

乙orz

どもw

TERRYです☆

仕事の方はデビューしてなんとかこなしていますが、相変わらず大変忙しくて土日くらいしか打てる時間がありませんがボチボチ頑張ってますふらふら

ではここ最近の近況をば…、

先週では半のマイナスを消せるように頑張ろうと意気込んでいたのですが…、


逆に増えました…orzもうやだ〜(悲しい顔)


しかも何故かそんな中で半A1の維持ポイントは出ていまして5回連続の維持に…あせあせ(飛び散る汗)

無理に維持にこだわってるわけではないんですがねぇ…w
維持が出た事自体は嬉しいんですが、その後が全く勝てない…あせあせ(飛び散る汗)

幸先よく満貫上がっても、オーラスでは結局相手に捲られて2着でその後ラスって結局マイナスになっていってそこからズルズルと低迷しているケースが目立ちすぎました…たらーっ(汗)

結局この2日間で鬼打ちして−15個近くマイナスして、累計オーブが300個にまでダウン…もうやだ〜(悲しい顔)

半部門はマイナス25個くらいにまで膨らんじゃいました…たらーっ(汗)

で、日曜日は控えめにするとか言っていた三麻に手を出しました爆弾

結果は±0でしたあせあせ(飛び散る汗)


今期はまだ始まったばかりなので何とも言えないのですが、今期中にはこのマイナスが消せるように来週以降頑張りますexclamation×2パンチ

posted by TERRY at 00:00| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

冬期スタート☆

どもw

TERRYですわーい(嬉しい顔)

さて、先週は大会を打ち終えて、『残り頑張りましょう』なんて言っておきながら、残りの日の間打つ事は全くありませんでしたorz

仕事終わって帰ってくると、既に夜の11時とかざらですので、飯食って風呂入って即寝るの繰り返し生活がシフト変わるまでは、まだしばらく続きそうですあせあせ(飛び散る汗)

さて、先月と前期の結果なのですが、まず大会は余裕で入賞して4個ゲットるんるん
さらに半A1維持オーブを貰って総合で5個プラスからのスタートにわーい(嬉しい顔)

前期は、

前期結果.jpg

ホントに三麻に邪魔された秋期でしたバッド(下向き矢印)
今期はホントに三麻を少し控えめにしようかと思いますあせあせ(飛び散る汗)

クラブスコアは、

CS結果.jpg

見事にトップテンに入りましたよわーい(嬉しい顔)

さて、昼間から意気揚々と打ち始めた、そんな冬期初日なんですが…、

いきなり大幅マイナスを叩いてくれました…orz

半荘A1で勝てない勝てないあせあせ(飛び散る汗)

しかも店舗代表戦が絡んで、一気にクラブスコアもマイナス30万へ…バッド(下向き矢印)
今期総合のオーブも一時は−10個にまで落ちる有様…もうやだ〜(悲しい顔)

クラブスコアについては一度踏み倒して、再び変更しなおして挑むもいまいちパッとせずもうやだ〜(悲しい顔)

しかし夜になると、調子が上向いてきて、今期の負け分が戻り、なんとか半A1の4週連続の維持ポイントが出ましたよ〜いい気分(温泉)

その後は、取って取られてで変化無くそのままメンテのため終了あせあせ(飛び散る汗)

そして更に稼ごうと目論んだ日曜日は、またしても取って取られての展開に…バッド(下向き矢印)

そこで、まだ少しマイナスが残る半を一旦辞めて、放置していたトナメにダッシュ(走り出すさま)

この判断が大正解で、総取り戦は勝つわ、3連勝優勝してその次のセットも勝ってV2賞は取るわ、さくらプロ本人と当たるわ(撃破はならず)でなかなかの好調ぶりを発揮してくれましたわーい(嬉しい顔)

結局土日通してみると、珠は全く増減せずorz

かなり波が激しい状態が続いてます…ふらふら

ただ今期はまだこれからなので、まずは今背負っている半のマイナスを少しでも減らして、プラスに持っていきたいですパンチ

最後に、トナメでのV2賞と、さくらプロをUPグッド(上向き矢印)るんるん

久々のV2.jpg

さくらプロ.jpg

今期総合+5個 東+7個 半−10個orz 累計314個です。

一個でも多く稼げるように頑張りますexclamation×2パンチ

ではまたわーい(嬉しい顔)
posted by TERRY at 00:00| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

三連休☆

どもw

TERRYです☆

さて、この三連休は、大会の決勝と、半リーの維持とで、ひたすら打ちまくりましたパンチ

ちなみに、KONAMIの思惑が少し外れた形となった大会ですが、メインカードは余裕で予選突破でしたわーい(嬉しい顔)

…、一応念のために実はサブカードも参加させてました爆弾
もちろん、全く打ちませんがw

ではサブカードの予選結果は…、

予選落ち(50912位)

でした。但し、この理由が個人的に少々面白いw

今回の大会、予選通過ポイントが0.0pに対しサブカードも0.0p
段位の関係で予選落ちなのは初めてですw

他の知り合いの人に聞いたところ、黄龍カード(確かレベル1桁)で一戦も打っていない(0.0p)で予選突破したそうですあせあせ(飛び散る汗)

と言う事は、黄龍の人だと、一戦も打つことなく予選突破できた可能性は高いですね。

段位の人でも8局打って、プラスにさえなれば予選突破ほぼ確実という事になった大会だという事が分かります。

…恐らく今までのシリーズの中で予選突破が最も楽な大会なのではないかとw

まぁだからなんなんだという感じなんですけどねあせあせ(飛び散る汗)


さて、決勝ですが、メインカードは頑張ってでかいポイントを取ってくれましたぴかぴか(新しい)

決勝ポイント.jpg

まず入賞確定ですねるんるん
個人的には上出来ですわーい(嬉しい顔)

決勝期間中に、土曜日に格闘さんからの合わせがあったんですが、13:00に出場するも亜空間で、それ以降は、時間が合わずに参加できませんでした…たらーっ(汗)

で、半リーも、ポイント出した後に鬼打ちして、38ポイント程叩いて維持確定グッド(上向き矢印)るんるん

この3日間は、比較的好調な3日間だったなぁと思いますわーい(嬉しい顔)
最後の日曜日だけ、ちょっと崩れたけど、クラブスコアは序盤に背負った−22万を気合で+3000点まで取り戻しましたぴかぴか(新しい)

よくよく考えると、後一週間で、秋期も終わります。

皆さんはどうでしたかexclamation&question

自分は三麻に邪魔された一期だったと思います。ボーナスオーブとかで稼いだ分と、三麻のマイナスがほぼ一緒とかバッド(下向き矢印)

来期は三麻控えめで、東と半とで頑張ろうかなと思いますわーい(嬉しい顔)

一応後一週間残ってますので、クラブスコア争いが激しい人、ランカー争いが激しい人、それぞれ頑張って下さい☆

自分は残り一週間は地道に打って各部門のマイナス減らして一個でも多く珠増やすだけですパンチ
あと、クラブスコアトップテン圏内を守りきる事ですパンチ


では残りの期間も頑張りましょうexclamation×2わーい(嬉しい顔)
posted by TERRY at 00:00| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

いや〜…

どもw

TERRYです☆

最近は仕事が終わるのが遅く帰ると飯→風呂→就寝というサイクルがひたすら続いてますw

平日はほとんど打てる暇がありません…あせあせ(飛び散る汗)

その分土日は打ち込んでますけど爆弾

さて、今週はこれと言ったネタもなく、平穏な日々を過ごしてますが、細かいものをいくつかグッド(上向き矢印)

まず、サブカについてw

一応三麻&合わせ用のサブカを作って楽しんでるわけですが、ちょっとした事件発生しましたw

東3局。南家。持ち点6万点程のブッちぎりのトップ目

一九189@@H西北白發中  ツモ8

…国士イーシャンテンじゃんあせあせ(飛び散る汗)がく〜(落胆した顔)
結果は数巡後に東を引いてテンパイし、南を引いて二人とも飛ばしましたあせあせ(飛び散る汗)

そんなこんなでサブカは三段に。まぁ気が向いたらぼちぼちやっていきます☆


そしてメインカードは大会へexclamation×2ダッシュ(走り出すさま)

よかった成績8局分のポイントで争うんですが、
知り合いの勧めで競技卓でポイントを出しに挑戦して、234P出しましたわーい(嬉しい顔)

ただこの大会は、5万人が予選突破なんですが…、

土曜日までは参加人数の総数が5万人に満たないという状況が発生してましたwww

日曜日には5万人を超えて、何とかなってますがw

コナミさんの思惑が現実とは違う瞬間を垣間見れた気がしますわーい(嬉しい顔)

ってかマジで5万人以下だったらどうなってたんだろ…w

予選やる意味が無くなるし爆弾


しかし最近珠増えません…orz
勝つと負けるし、負け始めるとそれを戻すための試合になってしまうのでなかなか伸び悩んでます。。。

でもなんとかして、いかに勝てるかを意識してやっていきたい今日この頃ですぴかぴか(新しい)


あ、あと、最近写メを撮る事ができていなくて申し訳ありませんm(_ _)m
言い訳にもなってしまうのですが、最近ケータイを充電すると、充電して1時間足らずで充電が完了してしまいます。
勿論見た目は満タンになってますけど、減りが早い…orz
コンセントの場所を変えたりしてみたんですけど効果無く、バッテリーの寿命なのかなぁ…と考えてます。

バッテリーだけ変えるって言う方法もあるんでしょうけど、それだったら思い切って買い換えようかなとも思ってまして…あせあせ(飛び散る汗)

あまりの電池の減りの速さに、あまりケータイを開いて操作していないのが現状です。

しばらく絵と文字だけになるかもしれませんが、撮れるときには積極的に画に収めて、合わせや面白そうな画像など公開したいと思ってますのでご理解願いますm(_ _)m

来週は3連休がありますので、打てる限り打っていきますよ〜exclamation×2わーい(嬉しい顔)
posted by TERRY at 23:26| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

