2007年11月11日

イベントw

どもw

TERRYです☆

この土日は、黄龍闘技場という名のイベントがあったので、麻雀一色でした☆

まず金曜日は、会社で自分が所属しているチームの方と一緒に飲み会でした☆
飲んで騒いで楽しかったでするんるんわーい(嬉しい顔)


で、黄龍闘技場。

先月は−3個だったので、この負け分を戻すべく打ったんですが…、

結果から言うと、マイナス12個叩いて、結局今期東風は−15個となりました…。

その途中色々な事があったんですが、まずは、

今期黄龍帝.jpg

今期黄龍帝と同卓しちゃいました…あせあせ(飛び散る汗)
総本部No.1雀士の称号まで持つこの御方ですが、ひびき@Pさんにメールで確認して貰ったところ…、

この御方先月で600万CS稼いだそうです…。

もはやそこまで行くと、人間業ではないと思いますw

ってか1人だけでフツーの店1店舗分稼ぐってのがまず考えられないですわw

結局この御方と2連戦して、1回負けて、3個持ってかれました…もうやだ〜(悲しい顔)

この後、淡々と打ち続けていると、途中で相手に四暗刻ツモられましたあせあせ(飛び散る汗)

上がった相手は別々ですがそのあがられた四暗刻の内1回はなんと、

全員ぶっ飛びましたexclamation×2

自分は南家からのスタートだったんですが、まず親に11700(3900オール)ツモられて、迎えた一本場で親ツモスー炸裂exclamation×2
(16100オール)
…見事にみんなの持ち点が0になりましたw

で、闘技場が終った後もメンテまで打つも、見事停滞。。。

日曜日は、打つ事は打ったんですが、競技卓で真四神王発生して、親番でダブ東アガるも、その後はアガれず終いでみんなにツモられまくりで、結局ラスで−4個でしたもうやだ〜(悲しい顔)
雀指数も2265まで落ちて、何もやる気無くなりましたorz

大会は参戦しますが、多分段半とか、段東でポチポチやる事になりそうですw

画面を見てると、競技卓のマッチングが改善されたとか謳ってますが、実際はどうなんでしょうね…。
何戦か打ったんですけど、これと言って変化は見られなかった感じですが…exclamation&question
個人的には改善というより改悪な感じがしますが…w
あまり理由を言うと机上論になりそうで、荒れる要因になるかもしれないので控えておきますがあせあせ(飛び散る汗)

理由といえる程の理由でもないんですけどね(^^;)

今週からは大会の予選もあるそうなので、大会は予選突破できるように頑張りますexclamation×2パンチわーい(嬉しい顔)
posted by TERRY at 23:35| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

KONAMIマジック…!?

どもw

TERRYです☆

最近は仕事(と言うよりまだ研修w)が忙しくなってきて帰りがいつも夜の十時過ぎというのがざらになってきて、打つ時間がホントに取れてないです(^^;)
が、土日は打てるのでボチボチ頑張ってますわーい(嬉しい顔)

え〜と…、

まずあらかじめ断っておきますが、タイトルについて、バカ勝ちしたからとか、バカ負けしたからとか言った理由ではありません。

いや、この土日は普通に負けてますけどw(爆

画像を今回取る事ができなかったのが、心残りなんですが、あまりの一瞬の出来事に撮る時間すらなかったというのがホンネと言ったところです。

でも自分のみになって考えてみるとおかしいだろって言いたくなるかもしれないような内容…かもしれないですw

自分がもしその場にいたらどう思うか考えて見てもらえると良いかもしれませんw


まず、先月のクラブスコア結果なんですが、なんとかギリギリで10位に滑り込み無事にトップテン入りるんるん

で、今月はというと…、

早速10万点程のマイナスで、出遅れてスタートする結果にあせあせ(飛び散る汗)
まぁボチボチ頑張ります。



最近は土日しか打ててないので、土日での話になりますが、昨日、半A1の維持を出すべく打ちに行くも2チャ、3チャでピリッとせず、嫌気差して、寸止めしてあったトナメC1へダッシュ(走り出すさま)


このトナメC1で事件が起きた。
規定回数に当たる3セット目。1回戦・2回戦と久々の東風で感覚がおぼつかないながらもなんとか勝ち上がり決勝へダッシュ(走り出すさま)

その決勝、
面子は、黄龍、くぼ〜ん!(朱雀CPU)、岩井健太(プロCPU)、でスタートexclamation

その東一局

親:黄龍
南:岩井健太(CPU)
西:くぼ〜ん!(CPU)
北:自分

このスタートとなり、親が牌(確か9ソー)を捨て、岩井CPUが牌(確か東)を捨て、くぼ〜ん!が牌を捨て…、

ないexclamation×2

ってか正確に言うと、デカイ稲妻と鳥の絵柄が画面に…、

ドッガーンexclamation×2(ピギャーンexclamation×2




・・

・・・

地和 役満 32000点

( ゚д゚)ポカーン


暫くボー然としてますた。


形忘れたけど待ち牌とその周辺までは覚えてます。

一四五六……… ツモ 一

いや、単騎ツモって…あせあせ(飛び散る汗)

しかもCPUって…爆弾

積み込んでませんかexclamation&question

最強だわ…orz

その後もくぼ〜ん!がアガリ続けたりしちゃって、結局3位で終了。。。

優勝取る取れないって言う結果より、CPUに地和アガられたってのがなんかショックだわw

非現実的な気がするもんwあせあせ(飛び散る汗)

その後もトナメを打ち続け、リーグ昇格ポイント出たので再び半リーへw

土曜日ではあと一歩の状態まで来ていたので、

日曜日に賭けましたw


二戦のうち、二戦とも二着以上で、なおかつその内の一戦はトップを取らないと残留でなかったんですけど、無事に二戦を2チャ1チャで通過して2週連続のA1残留確定しました☆


その後も打つと見事に下り坂で、オーブとCSガンガン取られていきます…orz

一旦カード抜いて入れると、「パスワードを入力して下さい」の画面でパスワードを入れる。

入れると…、

「確認しました」
とここまでは普通w

が…!?

ガシャンexclamation×2

「イーアミューズメントパスをお取りください」
とメッセージがw

いやいやいやいや…、パスワード入れたのになんで排出されるかなexclamation&question

2回目は無事に通っていって、再び半リーへ。

その一戦で起きた事w

振り込みマシーンと化して、残り1000点になった自分…orz

そんな中、

三三234567ABCDE

と高目でタンヤオが付くピンフ手の手をテンパイexclamation
ドラは字牌だったので絡んでいなかったけど、残り千点しかないんだしと思い切ってリーチexclamation

したいんだけど…、

何かリーチする前に聞き覚えのあるチャリーンと言うベルのような効果音が…あせあせ(飛び散る汗)

一応言っておきますけど、持ち点は1000点ですexclamationあせあせ(飛び散る汗)

チャリーンって言う音は900点以下の時じゃないとならないはずですがexclamation&question

も1つ言うと、それが鳴るときは、配牌時だけですがexclamation&question

テンパイしてリーチするときには、鳴るはず無いと思うんですがexclamation&question

コナミさん、バグは極力無くしておきましょうねwパンチ

ちなみにその時放ったリーチですが、出ずツモれず、ぶっ飛びました爆弾


そんなわけのわからんKONAMIのバグにも負けずexclamation&question、また気楽にボチボチやっていきます☆







posted by TERRY at 23:32| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

☆祝☆ 誕生日&累計300個突破記念合わせ☆

どもw

TERRYでするんるん

ここ最近は、日曜日の夜遅くに更新する日々が続いてますw

ってかこの日を更新日にしようかなとも思う今日この頃ですw

さて、週末は、会社で今一緒に研修を受けている人と会社の近くにある鉄板焼き屋さんで飲み会に行って来ましたビール
飲み会☆.jpg

ワイワイがやがやと飲んで食って、楽しかったですわーい(嬉しい顔)
自分はそんなにお酒飲んだ事はないんですが、楽しく飲めたなと思う飲み会でした☆

あ、勿論帰りは、電車と駅から自宅まではチャリで帰ってますのでわーい(嬉しい顔)

んでもって土曜日は、『☆祝☆ TERRY誕生日&累計300個突破記念合わせ』の日でした☆

その日の昼間、プロ参戦中の文字が光る競技卓を打っていると、

ガースプロと同卓☆.jpg

なんと、ガースプロと同卓exclamation×2
ここ最近やたらプロとの同卓率高いですぴかぴか(新しい)

競技卓は昼間でも多くて400名とかの接続だから、プロとは結構当たるチャンスは多いかもるんるん

競技卓ルールだから、普段打つ四麻と結構違って制約的で地味な部分もあるけど、雀指数なんてものは全く除外して考えてやると気分転換には良いかもしれないですねるんるん

結果としては自分が振り込みマシーンになってしまい、段位者の人に飛ばされましたたらーっ(汗)
ガラスで済んだのが救いですあせあせ(飛び散る汗)

その後は半リーをプレイして、こちらはサクサクと好成績残して維持確定るんるん

半のSAは95ポイントが限界でしたがあせあせ(飛び散る汗)
ってか今更なんだけどSAはかなりトップと2チャ続けて、それだけの打つ時間を設けないといけないんですね…たらーっ(汗)

うん、これは無理だわw

無理してやろうものなら身体壊れますわw

SA目指してる人を批判するわけじゃないけど、無理はしないようにして下さいねわーい(嬉しい顔)
何より身体が一番ですからw

そんな自分は合わせの後も打って打ちまくって朝5時のメンテまで打ちましたが何かexclamation&question爆弾

それだけまとまって打てる時間無いんですもん…たらーっ(汗)(言い訳乙w

ってことで話戻して、記念合わせに移りますw



まずは、一発目の20:24分からるんるん

誕生日&累計300個突破記念合わせ20:24.jpg

ゆかっち*さん、SR20さん、ゆーすけさんと見事同卓ぴかぴか(新しい)

ゆかっち*さんとは初めての対局だったのですが、要所要所でダマでデカイ手をアガリきっていて、手強かったです。
自分も、なんとか食らいつこうと思って打ちましたが、及ばずでしたw



そして二発目は21:14分るんるん

誕生日&累計300個突破記念合わせ21:14.jpg

こちらでは、グシャさん、ヨシオさん、まちゃるさんと同卓ぴかぴか(新しい)

よしおさんとまちゃるさんは長考挨拶無かったので恐らく外様でしょう。
この試合では自分が振り込みマシーンに変身してしまいました…もうやだ〜(悲しい顔)

ヨシオさんの親116に振ってわずか東3局でトビ…orz
グシャさん申し訳ありませんでしたm(_ _)m

今度当たったときは最後まで飛ばないように頑張りますあせあせ(飛び散る汗)



そしてラストの22:04分は、



・・

・・・


はい、見事に亜空間となりました〜もうやだ〜(悲しい顔)
CPUと卓囲んで、その後対人戦に変わったけど、当然長考挨拶する人は勿論いなくて、寂しくポチポチしてました。

結果exclamation&questionあまりの寂しさ爆弾に忘れました。


と言う事で今回同卓して下さった皆様ありがとうございましたるんるんm(_ _)m

まだまだ力不足な自分ですが、また合わせが企画できるように頑張りますので、その時は是非参戦をお願いしますexclamation×2わーい(嬉しい顔)

今回出られなかった方も、次回(いつになるんだよw)の合わせに出てもらえると嬉しいですわーい(嬉しい顔)

自分も勿論全力で行きますので合わせに限らず同卓したらよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

posted by TERRY at 00:00| ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

この一週間

どもw

TERRYです☆

更新ご無沙汰してますm(_ _)m

この一週間とちょっとなんですが、麻雀に限らず色々イベントがありまして忙しかったです(汗

かな〜り長くなりますが、つらつら書いていきますw

まずは麻雀ネタからw

この前の土曜日(10月13日)にいつものように打ちにいくと、競技卓で「プロ参戦中!」の文字がぴかぴか(新しい)

勿論迷わず競技卓をポチッとなexclamationるんるん

すると…、

仁平プロと同卓!…しかし敗北乙w.jpg

まさかまさかのプロ本人(仁平プロ)と同卓exclamationるんるん
勿論金星狙いで挑むも、見事に仁平プロにかわされ、終いには当てられ結局ラス引いて撃破ならずでした…バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

ちょうどその頃、雲蒸龍変冬の陣第二陣の予選が行われていたんですが、これでもかって位に負けまして見事に予選敗退…orz

しかも、その影響が四麻や三麻にも飛び火したみたいで、
315個あったオーブが、一時期285個にまで30個も減りましたバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

今現在は、10月20日に行われた、黄龍闘技場(半荘戦)と日曜日の半A2鬼打ちでいくらか取り戻して302個になりましたあせあせ(飛び散る汗)

無論、A2では周りボコボコにしてA1昇格出してきましたよexclamationパンチわーい(嬉しい顔)


但し、三麻は今も6連敗(内5ぶっ飛び爆弾)を叩くなど不調ですので今期の三麻は極力触らないようにしようかと思ってますw

って言うのも、三麻および合わせ専用のサブカ(名前はまだ秘密ですw)作ったので、メインでする必要は闘技場と今回のような三麻大会くらいになると思いますのでw

サブカについては気長にやっていきますw
7段からいろんな合わせとかにも出させようと思ってますのでその時はよろしくお願いします☆

あ、あと今度の10月27日(土)に『誕生日&累計300個突破記念合わせ』を開きますので、お暇な方は是非参加して下さいね☆


『☆祝☆ TERRY誕生日&累計珠300個突破記念合わせ』

曜日:10月27日(土) 

時間:20:24〜、21:14〜、22:04〜、 以上3本

場所:段位別半荘戦(7段以上の方から参加可能)

注意事項:第一打目に長考挨拶をお願いします。また、長考ツモ、タメロンといった行為は禁止します。

前回告知した合わせの時間と一部異なっていますので、こちらの時間で合わせを開きますので、参加をお待ちしております☆

ってことでここまで、麻雀ネタでした☆

次は実生活でのイベントですw

この前の10月19日は会社で全社員を対象としたボーリング大会がありましたw

もちろん、全員が全員参加したわけではないですけどねw

会社でのボーリング大会☆.jpg

写真はボーリング大会前の会場ですw
全部で確か30レーン近く貸し切ってやりましたw

2ゲーム分の総合得点で争う個人戦と、チームの平均得点で争う団体戦と2つあって、両方でかなりの豪華賞品が出ていたんですが、残念ながら取る事はできませんでしたバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

でも、違う部門とかとの交流ができたりしたので、非常に参加してて楽しかったでするんるん

んでもってその翌日の10月20日exclamation

この日は黄龍闘技場の日でもあったんですけど、自分にはそれ以上にもっと重要なイベントがありましたw

それは、

『寺内タケシとブルージーンズが福井に来るexclamation×2

寺内タケシとブルージーンズ(以下TBJ)は自分のHNの由来でもあるエレキギタリスト、『寺内タケシ』さん率いるバンドなんですが、この歴史がまた古く、結成して45周年(おおよそ半世紀)を迎えるバンドなんですよw

自分も親の影響で惚れちゃったんですけど、かなり個人的に好きなバンドですw

最近ではこれまでの活躍から児童福祉文化財にまで指定されてさらにパワフルなバンドになってますw


寺内さん自身は、ギターをやり始めて、なんと65年exclamationを超えてもなお現役バリバリでギターを弾いている御方なんですが、詳しい説明は寺内さん自身のHPで見て下さいw

さて、そんなコンサート当日は微妙な曇り空。

早速会場であるショッピングシティ・ベルのあじさいホールへダッシュ(走り出すさま)

と、その屋上では、TBJの機材を運ぶトラックがとまっていました☆

TBJトラック.jpg

早速あじさいホールの中へ入り、CDやシャツを買って、コンサートへるんるんダッシュ(走り出すさま)

コンサートでは2部構成で1部は寺内タケシさんの好きな曲、2部は映画音楽を演奏してくれましたぴかぴか(新しい)

曲名までは覚え切れていないけど、どの曲も、聞いてて、澄んだ音色とパワフルな演奏にシビレてましたるんるん

演奏が終った後は、寺内さん本人によるサイン会があり、そこで今回買ったCDにサインして貰いましたぴかぴか(新しい)

その後、ベルから出て次のライブ会場へ向かう寺内さんとそのメンバーを見送りましたw

今回で寺内タケシとブルージーンズのライブを聞いたのは3回目だけど、いつ聞いてもライブは最高ですなグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

そんな今回のライブでの写真をご紹介るんるん(撮影はライブ終了後です)

TERRYエフェクター☆.jpg

TERRYギター☆.jpg

TBJバス☆.jpg

写真上:寺内タケシさんのギターエフェクター。TERRYの文字が光っててキレイですぴかぴか(新しい)

写真中:寺内タケシさんのサブギター。他にもギターはあったんですが、スタッフが持っていった後でしたたらーっ(汗)

写真下:TBJのバス。このバスに寺内さん含むメンバーが乗り込んで次のライブ会場へ行きました☆


次に福井に来るのはいつになるのか分からないけど、次回も是非ライブに行きたいなぁぴかぴか(新しい)

麻雀はまたボチボチ打っていきますよexclamationパンチ









posted by TERRY at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

☆祝☆ 誕生日&累計300個突破♪

どもw

TERRYです☆

更新とだとだ絶え絶えになってしまい申し訳ありませんm(_ _)m

仕事の休みの日は寝る間も惜しんで麻雀打ってました故にブログまで更新する時間ありませんでした…バッド(下向き矢印)

なら平日に更新しろと言われると思いますが、平日は早く寝ないと身体が…あせあせ(飛び散る汗)

言い訳並べて更にスミマセン爆弾m(_ _)m

じゃ休みの日それだけたくさん打ったのなら当然結果はプラスとして出て……、

出てませんバッド(下向き矢印)

ほとんど増減してません…orz爆弾

なにしてんだexclamation&question自分って感じですが、先月は、

CS5位入賞w.jpg

残り一週間で店舗変更したアプ米で頑張って5位入賞ぴかぴか(新しい)

大会入賞w.jpg

予選敗退かと思った雲蒸龍変冬の陣第一陣はなんとか滑り込みで入賞という結果に終わりました☆

で今月は、アプ米で…、と思ったんですが、また月初めからコケたので、リオ西山に登録して頑張ってます。

そこでも普通にマイナスに入りつつあるんですけど…ねあせあせ(飛び散る汗)

クレジットとかのサービスが良いんでしばらくはリオに留まりそうな予感ですw

さて、譜と気が付くと自分ももう21才になってしまってましたぴかぴか(新しい)

勿論彼女から祝って貰って……なんて事は全くなく、親と一緒にケーキを食べて過ごすへいぼーんな1日を過ごしましたよ「あせあせ(飛び散る汗)

女っ気無い(女友達とかが居ないって事です)んで、まぁ当分彼女とかはなさそうですw

さて、累計も300個突破して誕生日も迎えた事ですし、合わせを開催しようかと思いますw

ただ今月よく見ると大会とか都合悪い日があるので、まだ日にちはありますが、一応書いておきます☆


『☆祝☆ TERRY誕生日&累計珠300個突破記念合わせ』

曜日:10月27日(土)(予定) 
時間:20:04〜、21:04〜、22:04〜、 以上3本(予定)
場所:段位別半荘戦(7段以上の方から参加可能)

注意事項:第一打目に長考挨拶をお願いします。また、長考ツモ、タメロンといった行為は禁止します。

※(予定)と書いてある部分は今後変更になる可能性があります、その際はこのブログ上にて通知します。


是非ご都合のよい方は参加して下さい☆楽しい戦いができるように自分も全力で楽しく戦いますのでよろしくお願いします☆
posted by TERRY at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

近況報告そのA

どもw

TERRYです☆

Mの近況報告をしますw

さて、今雲蒸龍変冬の陣が開かれているわけですが、前回の日記でほぼ諦めかけていた予選なんですが…、

最終日、最後の最後にバカ勝ちすればポイント出て予選通過というところでまできて…

親の国士アガリましたぴかぴか(新しい)

おかげさまで予選を見事に通過して、決勝に挑んだのですが…

ラスるバッド(下向き矢印)、沈むもうやだ〜(悲しい顔)、ポイントでないあせあせ(飛び散る汗)

の連続で見事にボコボコバッド(下向き矢印)

でもそんな中なんとか頑張って108ポイント出しましたパンチ

とりあえず、入賞さえできればそれでいいですあせあせ(飛び散る汗)
頂上対局までは望んでませんからw

6種7種当たり前、4〜5巡も字牌の無駄ヅモが続くと、相手に先越されますって爆弾あせあせ(飛び散る汗)

で、大会の後に昇格間近で放置していた半リーB1を触ってみましたw

夜中にアプレシオ鯖江で打っていたのですが、そんな中でこんな綺麗な手を和了ぴかぴか(新しい)

久々の四麻数えw.jpg

通算25回目の役満は数えでしたw

はじめは大三元を考えてたらツモスーの形に変化w
まぁ高いからと思い切ってリーチに行くと、ドラまで乗っかりましたよ…あせあせ(飛び散る汗)

まぁこの和了で見事に昇格ポイントが出て来週から半はA2でするんるん

東とトナメは相変わらず放置w

気が向いたら触りますあせあせ(飛び散る汗)

んでもって大会も出たし、半の昇格も出たので、最後は闘技場に参加exclamation×2

結果は…

40戦程打って、ジャックポッドによる珠+1個のみでした…バッド(下向き矢印)

はい、地道にコツコツ増やす事にしますあせあせ(飛び散る汗)

気になるexclamation&questionクラブスコアは70万程稼いでアプ米の4位か5位で落ち着きそうですぴかぴか(新しい)

登録したのが先週の日曜日くらいだったので、一週間でこれだけ稼げたんですから上出来ですぴかぴか(新しい)

今はレベル27の306個にダウンしましたが、来月以降は、更に上に行けるように、また地道に時間見つけて打っていきます☆


最後にグッチさんへ、(見てるかなexclamation&question

三麻の決勝で同卓したみたいで格闘さんから写メ見ました☆
結果は覚えてませんが、同卓ありがとうございました☆

ヘタレですがまた同卓したらよろしくお願いします☆

posted by TERRY at 23:02| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

近況報告☆

どもw

TERRYです☆

ここ最近はめっきり忙しく、打てると言ったらこういった休みの日しかほとんど打てていないんですが、そんな最近の近況報告を上げようと思います☆

この三連休はホントに我ながらいろんなお店でよく打ちましたわ…w

GWほどは打ってないですけどw

いや、GWほど打つともう身体持たないですふらふら

土曜日には最近のホームでもあるリオ西山で鬼打ち敢行exclamation×2
コンテがオールワンクレというのはなかなかの好設定でするんるん

結局CSもオーブもわずかに増えたくらい。

日曜日には格闘さんに逢いに行くべく、久々のアプレシオ米松にGO〜exclamation×2るんるん

すると格闘さんハケーンわーい(嬉しい顔)

並び打ちは満席で出来なかったけど、久々に生で色々話せたので楽しかったです☆

途中、店長さんかなexclamation&questionベテランの店員さんか分からないけど、女性の方だったんですが、その方とゲーセン事情についてお話ししている途中で、

「店舗変更して〜ふらふら

とのお願いが。

元々アプレシオ鯖江に登録してましたが、最近の闘牌の不甲斐なさと、CSで足を引っ張りすぎた部分もあったので、悩みつつも、久々に米松登録に復帰眠い(睡眠)ぴかぴか(新しい)

まぁまたダメだったらすぐに他にしますがwあせあせ(飛び散る汗)

しかし、店舗変更で流れが変わったのか、変更してから面白いように勝ちまくって、夜からはジョイランド鯖江店で打っていたのですが、オーブ+10個、CSも20万を超える久々の快勝るんるん

気分良かったです☆

途中であーぽんさんや、りなりんさんの合わせにも参加させていただきましたわーい(嬉しい顔)

ヘタクソながらも対局できた事が嬉しかったです☆
また時間があればコソーリ参加しますのでよろしくお願いしますm(_ _)m


そして今日月曜日は、朝は自宅から500メートルほどの超近距離なところにあるワイプラザ鯖江のわくわくランドでちょこっと半と三麻を触る、最初は三麻から取りかかり、役満2回アガったりするなど好調ぴかぴか(新しい)

しかし今開かれている雲蒸龍変冬の陣のポイントは更新できずでしたバッド(下向き矢印)

今は125.2ポイントでているんですが、
半分、いや、6.7割諦めてますもうやだ〜(悲しい顔)

みんなどうやってあんな高いポイント出すのか…がく〜(落胆した顔)
自分は安定しないのでムズイですorz

昼も少しだけ半を触ると見事にドラゴンジャックポット獲得るんるん

その後はジョイランド鯖江にいって更に半を触る。ここでも好調をキープするが、途中でぶっ飛ぶ。ただ相手が段位者で済んだのでラッキーでしたあせあせ(飛び散る汗)

その後はアプレシオ鯖江で半リーの残りと競技卓を触る。
半リーでは真青龍王(オーブ2倍戦)を制して、同時に発動していたドラゴンジャックポットを再び獲得ぴかぴか(新しい)

半も昇格ポイントをわずかながら上回るポイントが出たので満足るんるん

最後に空いた時間で競技卓を触ると…、

カモねぎさんと偶卓☆.jpg

なんとカモねぎさんと偶卓exclamationるんるん

まずは長考挨拶からスタートするも、カモねぎさんが抜け出して、終盤に自分が親満アガって追いつくも結局香港人に邪魔されて3チャ。

次戦もカモねぎさんと同卓し、今度は終始自分がリードする展開でなんとかトップを守りきりましたわーい(嬉しい顔)

カモねぎさん偶卓ありがとうございましたexclamationわーい(嬉しい顔)

そんなこんなで今日はCS30万、オーブも+15個と爆発しましたぴかぴか(新しい)

一気にアプレシオ米松のベストテンも見えてきたので、これからも無理せず地道に打っていこうと思いますわーい(嬉しい顔)


以上、TERRYの近況報告でしたるんるん
posted by TERRY at 23:21| ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

おひさです☆

どもw

TERRYです☆

最近は仕事もめっきり忙しくなってきて、なかなか打てる時間も更新する時間もなく、
たまぁにのんびりと打つ日々が続いてます。

あ、余裕でランカーは陥落したんで、平でまったりと打ってますよ☆
ってか普通にランカー維持するとなると、それこそ毎日廃人打ちしてなおかつプラスにしないと行けないですねぇ…。

そこまで気力も金も時間もないです(^^;)

最近ネタもないなぁと思っていたところに、2つ程競技卓からネタが入りました☆(ぇ

まずは、

競技卓3発目は親国士☆.jpg

これはオーラスで断ラスの時に8種をヤケクソと思い国士へ行くと見事に入ってきましたねぇw
親国士アガっておいて結果は2着というのは事実です爆弾

トップは朱雀の段位者だったんですが、フツーに強かったね(汗

んでもってお次はこちらるんるん

ヒサビサの石崎プロと同卓☆.jpg

プロ参戦中のテロップを見て入ると、なんと見事にプロと当たりましたよるんるん

序盤は親スタートで始まり、しかもプロから親満を当ててなかなか良い展開w
しかし、その後上家に満貫ツモられるも、中盤で白ドラ3ダマでツモアガって、更に抜けるexclamation

そしてオーラス、凌げばトップだったのに、最後の最後でまたしても上家が親の7800をツモって逆転2着…バッド(下向き矢印)たらーっ(汗)

あと一歩まで追いつめただけに、最後の詰めが甘かったのが非常に悔しい。。。たらーっ(汗)

今度は必ず倒すぞexclamation×2パンチ(いつになるか分からないけどあせあせ(飛び散る汗)

あと、HPやモニターを見てると、雲蒸龍変冬の陣が三麻で開催されるみたいですねわーい(嬉しい顔)

今回は2回あるという事なので、2回とも出て、打てる時間の許す限り三麻を打ってみようかなと思います☆

同卓したら、よろしくお願いしますm(_ _)m
posted by TERRY at 00:00| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

いよいよ秋が始まりました〜☆

どもw

TERRYです☆

さて、夏が終わりいよいよ秋期がスタートして早くも数日が経過しましたが、皆さんはどうでしょうかexclamation&question

自分は今のところ物凄く波の激しい不安定な麻雀になっていますw

夏は結局半のマイナスを返済する事は出来ず、清々しく終えようと思って鬼打ちした三麻は、

夏の三麻闘技場で見事爆死w.jpg

ご覧の通り見事爆死するという結果に終わりましたバッド(下向き矢印)

そんでもって夏期の結果は、

夏期終了☆.jpg

ほとんどがボーナスオーブによって稼ぐという何とも言えない結果となりましたあせあせ(飛び散る汗)

秋期は何とかして夏の分返済とさらなるプラスをしたいので早速競技卓に手を出したところ、

競技卓にて爆勝w.jpg

いきなりバカ勝ちし、今期+29個の黄龍ランカーにまで一時は上り詰めたのですが、今現在は、しっかり回収されて今期+13個に落ち着いています。

秋は結構忙しくなりそうなので、なかなか打てないかもとは思っているんですが、打てるときは数少ないチャンスをモノにして、プラスにしていきたいですぴかぴか(新しい)


一応ですが、今期の目標は…、今のところは累計珠300個突破を目指していきますパンチ(現在283個)

posted by TERRY at 00:00| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

八連荘記念合わせ☆

どもw

TERRYです☆

今日は以前からお知らせしていました、『八連荘和了記念合わせ』の日です☆

競技ルール卓での開催という事で、どんな感じになるのか非常に気になりつつ、早速ホームの満喫へダッシュ(走り出すさま)

さて、早速本日の一戦目でもある昼の部からexclamation

八連荘記念合わせ昼の部w.jpg

グラスさん、つりきち?さん、マルさんと同卓☆

…見事に長考挨拶は誰からも帰ってきませんでしたorz

そんな中でも気を取り直してトップを狙いに行くもなかなか思うように打たせてもらえず結局ラスにバッド(下向き矢印)
トップは段位者のマルさんだったから失ったのはガラス玉で済んでホッとしたけど出鼻をくじかれるバッド(下向き矢印)

しかしこの2戦後に、オール黄龍の対局で恐怖のオーブ2倍戦が出ましたあせあせ(飛び散る汗)
しかし、初戦からの焼き鳥気味な展開が未だに続き、ついには相手に倍満打ち込んでしまい、万事休す…orz

見事に3戦で珠4個とガラス玉3個持ってかれて意気消沈たらーっ(汗)

結果なので受け止めますが…、痛いデスもうやだ〜(悲しい顔)

その後夜の部まで時間があるので、三麻に参戦。

こちらは以前からダメダメモード全開あせあせ(飛び散る汗)

相手のアガりに負けまくる日々が続いていたのですが今日は…exclamation&question


出ました〜exclamation×2



開始早々四連敗…たらーっ(汗)(全て黄龍オーブorz


デフレ系のモードからいきなりインフレ系のモードに移ったのも災いしたのかもしれないけど、相手のリンシャンツモアガリの連続に瞬殺されて見事に3が並んで三麻も今日は諦め。

ってか三麻闘技場鬼打ちする予定なのに、このままではヤバイなぁ…。
少しでも上向いてくれればまだやろうって気になるけど、3323333とかみたいになるとさすがに応えてくるなぁ…。
なんだかんだ言いつつ当日は鬼打ちしてるんでしょうけどねwあせあせ(飛び散る汗)

そして、迎えました夜の部exclamation×2

八連荘記念合わせ夜の部w.jpg

こちらでは四麻では初となるたつきちさん、たかひろさん、エクセルSさんと同卓ぴかぴか(新しい)

今度は昼の部とは一転してレベルもみんな高い方ばかりでしたぴかぴか(新しい)
やはり夜の開催の方が良いのかなexclamation&questionとも思いました☆

しかし…、

この4人、見事に属性バラバラで真四神王決定戦が見事に出現してオーブ2倍戦となりましたあせあせ(飛び散る汗)

東一局で後付けながらも(すみませんあせあせ(飛び散る汗))5200をツモアガり、その後はリードを守りつつ、更に点数を重ねていき結果見事にトップで終了るんるん

昼に競技卓で失った4個のオーブが戻ってきましたるんるん

…それでも今日はマイナスですがたらーっ(汗)

たつきちさん、今度当たったときには遠慮無く持っていって下さいm(_ _)m


今回同卓された方々、合わせに出場してくださりありがとうございましたm(_ _)m
また色々合わせの企画を出来たらなと思ってますのでその時には是非参加して下さいますようお願いしますexclamation×2わーい(嬉しい顔)


ここ最近は累計珠が300個付近まで来ながらも突っぱね返されてレベルダウンしたりする状況が続いてますが、なんとか今度の三麻闘技場で良い結果で終えて300個に少しでも近づけるか300個代に乗せたいところですパンチ

いずれにしても三麻闘技場が今期の打ち納めになるので、清々しく終えたいなぁグッド(上向き矢印)
posted by TERRY at 00:00| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

